よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS メディアもインターネットも草薙一色

<<   作成日時 : 2009/04/24 11:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 7

ワイドショウやネットは今、草薙剛が独占している。
あの修身の教科書に出てきそうなマスメディアの申し子だ。
昨日はこのせいで、宣伝を出している会社の株価が下落したので記事を書いたが見向きもしてくれない。

スマップと株価と言うのは水と油なんだろうか。
少なくともネット上ではそう言うことのようだ。
昨日も草薙剛がkizasiではトップだったのだが、今日は1位から6位までを独占している。

こういうのを社会現象と言うのだろうか。
我々団塊の世代は自身が参加しなければ燃えなかった。
60年安保、70年安保と大騒ぎしたものだ。

尤も、何故と言うより自閉症だからだろうけれども、全く無関心のノンポリだった。
政治に薀蓄言い出したのは55才前ではなかったろうか。
40才代迄は何も分らず、自民党を支持していた。

草薙剛は素裸になって、奇声を発していただけのようだ。
第一報が公然猥褻であったから、何か破廉恥な事件を起したのかと勘違いしてしまう。
只、本人は何も悪い事をしていたつもりは無く、警官に抵抗したのがいけなかった。

拘束されては刑事罰は免れない。
立小便レベルの犯罪だ。
彼が少々夜中にそのレベルの犯罪を犯して悪く思う者は1人も居ないはずだ。

もし、居るとしても母親位のものではないか。
父親であれば「しょうがないやつだ」位で済む話だ。
それをまたまた鳩山総務相が噛付いた。

騒ぐのが好きなお友達大臣だ。
余程に鳩山邦夫さんの方がハレンチに見えるが如何。
多分、良い坊ちゃま過ぎて単細胞なのだろう。

あの人から言われる西川社長は気の毒だ。
草薙剛は屁でもないだろう。
最後に1人になり、緊張の糸が切れた瞬間に大声を出し、素っ裸になったに違いない。

本人からすれば、真夜中に自室の近くで開放されただけなのだろう。
我々も実は法律というフレームワークで自分を縛り付けている。
それを意識しないだけだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人生の色模様
「人生の色模様」と名付けるこのページは人生における生き方に関するものを集めました。 様々なジャンルに分けられ、これからも増え続けて往こうかと思います。気が向いた時に遊びにこられて、こんな考え方もあったのかと感じて頂ければ幸いです。 改めて過去に書いた記事を想うとほろ苦くもあり懐かしくもありました。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/04/24 11:40
SMAP草?剛容疑者逮捕(追記:韓国メディア、そして送検)
SMAPの草?さんが逮捕されたそうです。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2009/04/24 13:40
[草なぎ容疑者]これはダメです。
前のエントリ の追記にしようかと思ったのですが、たまたま今夜の会見の内容をテレビ ...続きを見る
BBRの雑記帳
2009/04/25 15:12
草なぎ剛 -大丈夫だろうか-
草なぎ剛、やってしまった。 ...続きを見る
1歩ずつお勉強、政治経済
2009/04/26 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
鳩山サンは、何も詳しいこと解らずにあんな発言したみたいで、朝のTVではそれを批判してるコメンテーターもいました
なんか「発言撤回したとか」さっき、タイトルだけネットで見ましたが・・

私は若い頃に政治的なことに目覚めました
70年代はそういう時代でしたからそんな人多かったはずです
でも時代と共に、今は政治離れしてる人もまた多いのも事実ですね
風子
2009/04/24 16:48
風子ちゃんようこそ。
鳩山さんは浅すぎるね。お友達内閣と言っても元森総理のお気に入りなのかもしれないが。70年代は安保だったねぇ。年が分るなぁ。
Hbar
2009/04/24 19:21
安保闘争は60年代ですね
私は、まだ子供でした(笑)
70年代はそんな学生運動等をはじめとする
革新の波が押し寄せてきた時期でもありました東京の美濃部知事なんかが誕生したり・・
革新的気運の盛り上がった時期でもありました・・
風子
2009/04/25 12:14
風子ちゃんようこそ。
60年安保は11才だったか僕も子供だったね。こんな話していると、下手すると同い年なんだろうか。
Hbar
2009/04/25 17:34
リンクのご報告です。
私のブログの『交流のある方々』の欄に、このブログへのリンクを貼らせていただきました。
削除や変更をご希望の際は、言ってやってください。
これからもよろしくお願いします☆
卵畑
2009/04/25 19:32
卵畑さんようこそ。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
Hbar
2009/04/25 21:17
多分ね(v^ー°)
風子
2009/04/26 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
メディアもインターネットも草薙一色 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる