よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主・鳩山新代表「力を結集して日本の大掃除を」

<<   作成日時 : 2009/05/16 16:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 24 / コメント 4

鳩山由紀夫さんが岡田克也を制して民主党新代表に決まった。
2度目の代表としてのチャレンジだ。
日本の諸々の体制は根詰まりを起こし、成長するはずの経済が世界で1番の経済減速に襲われている。

既得権益層の既得権益を守る脂ぎった油脂が根詰りの原因である事は言うまでも無い。
人間、いい目をしだすと碌なことはありはしない。
先ず第一に改善がなくなる。

あの平家物語の冒頭で盛者必衰の理を顕すと千年近くも前から言われていた事が 習性として根付く者が人間だ。
一方、追いつけ追い越せと言っている内は、夫々日々工夫に追われ、確実に成長していく。
人は誰でも一対一なればいい人だ。

所が組織となると、駄目になる処が怖い。
その既得権益層の掃除というのを鳩山新党首は言う訳だ。
実質は小沢一郎なんだろうが、今ひとつ腰が引けている所がイメージ的に暗い。

9月までには行われる総選挙では1馬身民主党優勢か。
国民としては大掃除を待っている。
小泉内閣が5年の長きに亘ってしても仕切れない大掃除。

風の起きることを期待する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
民主党・新代表は鳩山氏
民主党の新代表は鳩山氏に決まったとのこと。(関西だけかも知れないが)新型インフルエンザの方にスポットが当たって、思ったほど注目が集まっていない感じはします。 ...続きを見る
独 言 工 房
2009/05/16 18:51
≪民主党≫新代表に鳩山氏を選出 鳩山氏124票、岡田氏95票
民主党新代表に鳩山氏を選出 鳩山氏124票、岡田氏95票 5月16日14時32分配信 産経新聞  民主党は16日、両院議員総会で代表選挙を行い鳩山由紀夫幹事長(62)が岡田克也副代表(55)を得票数で上回り、新代表に選出された。 ...続きを見る
局の独り言。
2009/05/16 20:27
民主党新代表に鳩山氏
民主党新代表に鳩山氏、岡田氏に29票勝る(朝日新聞) - goo ニュース 民主党は16日、東京都内のホテルで両院議員総会による代表選を行い、鳩山由紀夫幹事長(62)を新代表に選んだ。党所属国会議員による投票の結果、鳩山氏が124票を獲得し、95票の岡田克也副代表(55)に29票差をつけて勝利した。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2009/05/16 20:41
民主党新代表に鳩山氏を選出
民主党新代表に鳩山氏を選出 鳩山氏124票、岡田氏95票 5月16日14時32分配信 産経新聞 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/05/16 21:11
<民主代表選>鳩山由紀夫幹事長が新代表に 124票獲得
{/pc2/}  民主党は16日午後、東京都内のホテルで開いた両院議員総会で代表選を行い、党所属国会議員による投票の結果、鳩山由紀夫幹事長(62)が124票を獲得して95票の岡田克也副代表(55)を29票差で破り、新代表に選出された。政権交代を焦点に今年9月までに実施される次期衆院選で、民主党は鳩山氏を首相候補として麻生太郎首相と対決する態勢となった。  今回の代表選は西松建設の違法献金事件による小沢一郎代表(66)の辞任に伴うもの。事前に小沢氏から辞意を伝えられた鳩山氏は、自らのグループと小沢... ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2009/05/16 21:11
民主党新代表は鳩山氏に決定
民主党新代表に鳩山氏を選出 鳩山氏124票、岡田氏95票 ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/05/16 21:12
小沢傀儡鳩山体制がスタート
民主党の新代表に鳩山由紀夫幹事長が選ばれた。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2009/05/16 21:31
[民主党代表選]あ、そうですか。
いつもご来訪いただきありがとうございます。 実は出張先の天候の関係で予定が少し短 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2009/05/16 22:21
民主党代表が鳩山由紀夫氏に!
民主党代表が鳩山由紀夫氏に決定!そんなニュースを眺めつつ、今日も僕は事務所でパソコンを前に一日事務作業です(笑)外は凄い雨が降ってて……雨の日ってなんだかテンションあがりませんよねー。いつもより少し仕事は進みませんでしたけど、ミエワン新サービスをスタートさせ ...続きを見る
ているずの徒然日記
2009/05/16 22:50
鳩山由紀夫氏、岡田克也氏を破る 小沢氏の戦術の勝利
民主党は16日午後、都内のホテルで党所属国会議員に ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2009/05/16 23:02
鳩山由紀夫氏が民主党代表へ
 鳩山由紀夫氏が民主党代表となりました。事前の予想を見ていてもある程度予想はしてましたが、小沢前代表のときの民主党の悪いイメージを刷新することができないのは致命的な印象を受けます。やはりここは政策の面の違いが明確でない以上、若くてまじめな印象がある岡田氏 ...続きを見る
20代のつぶやき
2009/05/16 23:05
民主党、鳩山由紀夫新代表誕生
民主党の新代表ですが、鳩山由紀夫幹事長が岡田克也副代表を得票数で上回り選出されました。124と95だそうです。民主党の代表は未来の総理大臣の可能性もありますが、鳩山代表は友愛をスローガンに脱官僚の新しい政治を目指すそうです。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2009/05/16 23:34
民主党代表選 鳩山由紀夫新代表に決定!
民主党の新代表が決定。 鳩山由紀夫氏が民主党の新たな代表、そして次期総理候補に。 ...続きを見る
本質
2009/05/16 23:36
鳩山民主党は、愛を超え、憎しみも超越し、宿命を目指す?
小沢一郎氏が民主党代表を辞任してからというもの、さっそく次の民主党代表を決めるための動きが活発化していた。遅くとも今年の秋には衆議院選挙が行われるのは確定事項だから、党内一致体制を整えるためには当然のことだろう。 ...続きを見る
ただいまに生きる
2009/05/16 23:58
民主党新代表に鳩山由起夫
普段ならイチ野党の党首選びであるので 数日後に「あ〜あの人がならはったんか」と思う程度だが NHKではなんと選挙の様子を完全生中継 新型インフルエンザの舛添大臣の記者会見をすっとばしてまでもである。 (自民党側がぶつけてきた臭いが) それは今回に関しては、単なるいち野党の党首選びではなく 次期日本国最高首脳になる可能性が高い人物選びであるからに他ない。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2009/05/17 00:47
民主党 小沢さん笑顔で辞任の理由 &(鳩山124票・岡田95票でした)
「民主党 小沢代表辞任した意味が分からない 」、と先日書いたのですが、ちょっと納得出来ました。週刊新潮さんを読んでですけど。 ...続きを見る
RE:SUKI
2009/05/17 01:00
民主党の新代表は鳩山由紀夫氏に決まる。
月曜日に小沢一郎氏が民主党代表を辞任、それから5日が経った16日、民主党代表選挙がありました。今回の代表選は前幹事長の鳩山由紀夫氏と副代表の岡田克也氏の2人。「親小沢派」VS「反小沢派」の構図、党代表経験を持つ者同士の一騎打ちの結果は? ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/05/17 01:35
鳩山由紀夫は腐っても鯛なのか。
国民が政治に背を向けてしまったのはいつ頃からだろう。 ...続きを見る
プールサイドの人魚姫
2009/05/17 02:53
民主、新代表に鳩山由紀夫氏
民主、新代表に鳩山由紀夫氏――124票対95票 通信社、新聞社、テレビ局等の調査では岡田克也候補支持が鳩山由紀夫候補支持を上回っていたが、そうした国民の世論は民主党国会議員には届かなかったようだ。民主党の「民」は、国民の「民」ではないらしい。 かつて橋本龍太郎候補と小泉純一郎候補が戦った自民党総裁選挙。橋本氏の圧勝と予想されていたが、国民世論がその風向きを変えた。それは長年、自民党を支配してきた田中派、竹下派の「数の論理」が崩れた瞬間だった。長年、自民党の最大派閥だった田中派、竹... ...続きを見る
時代のウェブログ
2009/05/17 04:33
民主党新代表に鳩山氏
鳩山氏の代表就任に与党は歓迎ムード?民主党の小沢代表の辞任に伴う代表選は、党所属国会議員による投票の結果、小沢体制を幹事長として支えてきた鳩山氏が岡田副代表を破り、新代表に選出された。鳩山氏124票、岡田氏95票だった。鳩山氏の代表就任は2度目。民主党... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2009/05/17 10:18
民主党 新代表に鳩山氏
民主新代表に鳩山氏=「岡田幹事長」で調整、小沢氏も要職−政権交代へ先頭(時事通信) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2009/05/17 10:33
鳩山で自滅&鋼の錬金術師「」
鳩山で自滅は民主党の党首選で124対95と鳩山だが 自民は岡田が嫌&国民は岡田を支持と報道が多いのに 政治家だけで投票して鳩山が総理は想像が出来ないし 小沢が会見の時から規定路線の状態だから興味も薄く 麻生に凄い問題が発生しなければ政権交代は消滅で 俺の中では ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/17 14:29
自民党と民主党の違い -外交問題が国政で取り上げられないので気づかれない-
極論すれば、 自民 - 親米 民主 - 親特定アジア ...続きを見る
1歩ずつお勉強、政治経済
2009/05/17 15:43
アメリカの夜と霧・9/11とイラク戦争のパンドラの箱
    ||| アメリカの夜と霧の夜明け |||   テロ戦争捕虜に対する自白強要拷問で明らかになる、ブッシュ政権の嘘と陰謀   米国がついに開けたパンドラの箱、イラク戦争の侵攻事由はやはり捏造だった イラク戦争時代のCIAの拷問が、憲法違反・戦争犯罪に問われるかどうか?という、ブッシュ体制の国家犯罪的本質を暴く状況が、今春から問題化している。オバマにとっては、政治の倫理観を問われるもっとも厄介な問題である。 ...続きを見る
米流時評
2009/05/19 18:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鳩山氏は、西松事件に関して小沢さんに「国民の目が厳しいと判断したときには、二人とも責任を取ろう(平成21年3月29日13:07 産経新聞)」と言っていたはずなのに、結局はまた代表になっている時点で、もう信用できません。小沢さんのことを「最もクリーンな政治家」と豪語するくらいだから、終わってます。この男に政権なんか任せたら、日本がぐちゃぐちゃになると思います。
政策に関しても、「外国人参政権」に賛成だし、「消費税」や「日本の核保有」についてはコロコロ都合で主張を変えるし、「世襲禁止」とか言っておきながら自分が最強の世襲(4世)だし、なんかどうしようもない人ですね。
きっと、小沢&岡田をいいポストにつけて党内をまとめようとするんでしょう。もう全然期待できなくなりました。
前原さんや長島さんなんかは、早く民主党から離党して現実的な政治を行うべきだと思います。
みみ
2009/05/16 17:26
仰る事ご尤もです。自民党からも出て、真の3極ができれば良いんですが、既得権益と言うのは強いですからね。
hbar
2009/05/16 17:37
鳩山さんが選ばれちゃいましたね
私は岡田さんが良かったんですが〜〜〜
風子
2009/05/16 21:24
どうなるんだろうね。
hbar
2009/05/16 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主・鳩山新代表「力を結集して日本の大掃除を」 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる