よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 金正日は鎖に繋がれた事を知った飼い犬のように大人しくなるか

<<   作成日時 : 2009/06/07 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 27

電撃的な世界の第3極を目指し核保有とNATO離脱をドゴールてが宣言してから早、50年を越す歳月が経った昨夕第二次世界大戦中にナチス・ドイツ占領下の欧州大陸を解放に導いた連合国軍のノルマンディー上陸作戦から65周年の6日、フランス北西部ノルマンディー地方のコルビルシュルメールにある米軍墓地で記念式典が行われ、欧州歴訪中のオバマ米大統領、サルコジ仏大統領、英国からチャールズ皇太子とブラウン首相、カナダからハーパー首相らが出席し、オバマ大統領は基調講演を行った。


その中で北朝鮮・イランの核開発に触れ、ノルマンディ上陸作戦を執った連合国が一致結束して事に対処すると宣言した。常に中東問題ではフランスの反対に遭ってきた米国だが、この記念式典を迎えて真の結束が実現する事となった。
この3カ国が一致する問題に対してロシア・中国は異議を唱える事はあるまいと信じる。かつての冷戦時代とは異なり、両国ともグローバル経済のマネーの奔流に飲込まれ、もはや世界協調無しで存続できない事を自覚しているはずだ。両国にとってイランや北朝鮮は同盟国かも知れないが、自国の浮沈を掛けてまで臨むことはあるまい。


北朝鮮に対する戦費の支出の可也の部分は日本が拠出する事になるだろう。もし、北朝鮮の脅威が消えれば平時の防衛予算は圧倒的に少なくて済むはずだ。この所の戦闘機調達と言いミサイル迎撃システムの整備等の費用は全く要らないものとなるから、可也の予算をそちらに充てれると考えうる。


北朝鮮が鎖に繋がれたペットのようにならない限り、米・英・仏に韓国軍を主力とする北朝鮮攻撃を避ける要因は無い。韓国国民にとって個人所得が1/200の北鮮の人々が流入する事を恐れているようだが、それも国際援助があるはずだから無用の心配と言いたい。

寧ろ、韓国より遥かに大きな領土とその下に眠る地下資源開発ラッシュが起きて、高度成長に入るのは間違いなく、全ての人々が現在の韓国が持つ経済力に享受できる日は遠くないだろう。

今日の式典は、NATOが真に結束をして核不拡散に臨む記念した日となるであろう。
金正日がイエスマンになり、軍備を削減して中国を見習い民生中心の改革開放体制になる事を望む。


挑発はオバマに決断させるだけだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪北朝鮮問題≫ 国連安保理新決議案に関連して日本がすべきこと
北朝鮮情勢ですが、色々と動きがありますね。金正男が完全に失脚し、ある幹部の名前が報道でに出てきたりと、新しい北朝鮮へのアピールが始まったようです。金一族ピンチです。 ...続きを見る
RE:SUKI
2009/06/07 15:18
女性という生き物 -基本的に北朝鮮と酷似-
・女/朝鮮人は悪いことはすべて男/日帝のせいにする。 ・女/朝鮮人は男/日本が自分たちを助けるのは当然だと思い、助けないのは許され&... ...続きを見る
1歩ずつお勉強、政治経済
2009/06/07 23:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
現在の地球規模の不景気は、問題解決の一つのチャンスでしょう。
既に自由主義経済に取り込まれてしまった中露は、現在の経済状況下では、日本や欧米とあまり事を荒立てることもできにくいでしょうから、天恵のチャンスでしょう。

北朝鮮崩壊後の処理の具体策は、ドイツのような統合は無理だと思います。
南北格差が大きすぎます。

一国二制度で10年程度の移行期間を設け、最低限の水準で経済・社会を一旦安定させて、その後統合という手順を踏めば、韓国にとってもあまり大きな負担とはならないと思われます。
こがけ
2009/06/07 11:32
こかげさんようこそ。
私は、一時的に負担となっても統一すべきと考えます。隣国の危機ですから日本も極力応援するでしょうし、結果的に北の資源開発が進みますから案外早く所得格差は埋まるのではと楽観しています。
Hbar
2009/06/07 14:39
核兵器を持つ、強大な朝鮮三カ国連合など、誰も成立を願っていません。
【もうひとつの朝鮮国家は、瀋陽を含む遼寧省
です。下手すれば対馬と沖縄が併合される四つ目になりかねませんが】

北朝鮮崩壊後の青写真など誰もかけませんし、ましてや、崩壊させたあとのババを引きたい国などありません。

前回の日韓条約は調べれば調べるほど、【韓国が日本に戦争をしかけてきて、日本が戦争もせずに敗戦をみとめて、莫大な賠償金を払った】という事実が見えてきます。

・・・民主党の鳩山由紀夫は、【友愛外交】という名で、日本国と日本国民を虐待し、そのような真似をさせたがっていますが、はっきりいって【嫌】ですね。
そんな負担を強要されるのなら、それこそ民主党本部に爆弾持って乗り込みたいほどに。
エラ通信
2009/06/07 15:40
エラ通信さんようこそ。
中国が領土割譲等する訳ないでしょ。それと、核を持ったままでは認められません。その前にオバマが叩くでしょ。戦費は日本持ちで。核を持った韓国ですら認めないでしょう。認めないという事は現在北にしている経済制裁が行われるという事ですよ。韓国もやれんでしょ。
Hbar
2009/06/07 17:58
僕も同感です。
「韓国が持てるのなら、自分達だって」という国が多数出るので、それを避けるための努力は惜しまないでしょうね。

ただ、所得格差是正については悲観的になります。
それと、地域対立も激しいんじゃないですかね。
フフン
2009/06/07 19:08
フフンさんようこそ。
初めて、同感と言う言葉を使って頂けましたね。私は元々自民党支持なんですよ。安倍内閣以降の不甲斐なさに怒っているだけです。麻生総理に至ってはいいお年を召されてて、年甲斐も無さ過ぎると言ってるのみです。
Hbar
2009/06/07 19:49
Hbarさん、もちろんですとも。だからこそ瀋陽でも、朝鮮人の民族自治が否定され、中国全土から移民が奨励されて、朝鮮民族比率が急速に落ちています。以前は五割弱だったのが最近の資料では三割を切っています。 中国は国内でも民族分断を図り、そのことによって民族自治の動きが生まれることを非常に警戒しているのです。なお、安倍政権は“ふがいない”のではなく、日本を生き残らせるために、すべてを敵に回して改革しようとしたために足元の自爆テロに足を掬われたのです。あと、公明党の“増税+無駄遣い”サボタージュですね。
エラ通信
2009/06/08 09:42
エラ通信さんようこそ。
安倍内閣は何をやろうとしていたのですか。今1つ、抽象的過ぎて何がなんか分らぬ侭、お友達内閣故に潰れたように見えるのですが。
Hbar
2009/06/08 10:29
ははは。確かにそうですね。
僕は数年前から消極的自民支持者に転向したわけですが、小沢氏が代表になってからの民主党が余りにも酷いので、それだけ強烈な消極的自民支持者(←無茶苦茶な日本語ですが、ニュアンスを汲み取って下さい)になっています。
で、安倍内閣は、何と言っても「憲法改正」でしょう。

>お友達内閣故に潰れたように見えるのですが。
「官房長官と幹事長は大事なんだなあ」とは思いました。
しかし、このところの我が国の最高権力者は間違いなくメディアですね・・・。
フフン
2009/06/10 18:58
フフンさんようこそ。
安倍内閣の憲法改正も教育基本法も何が重要かまるっきり解っていないように見えます。最高権力者は官僚でしょう。政治家すら支配するのだから。
Hbar
2009/06/10 20:05
僕は、メディアだと思います。
彼らの趣向に合うものは是非に関係なく持ち上げられますが、逆ならば是非を問わず、物事を捏造してでも叩きますから。
しかも、彼らは検証をしないし、したとしても自らのミスは絶対に認めませんから、官僚よりも悪質です。
フフン
2009/06/12 22:12
フフンさんようこそ。
この所のメディアは御用メディアになってしまって真実を国民に知らせていませんよ。あれは総務省の何かが働いているように思いますよ。まぁ、昨今ではメディアは既得権益ですから、自分達に悪い事は書きませんよ。
Hbar
2009/06/13 11:48
御用メディアですか・・・
僕には、もはや誰にも制御できない化け物となっているように見えます。
総務省の連中がコントロールできているのならば、ここまで無茶な官僚叩きは行われないと考えますが・・・

>昨今ではメディアは既得権益ですから、自分達に悪い事は書きませんよ。

そう。既得権益の最たるものですよね・・・。
もはや自浄能力は失われていますので、黒船に期待するしかないのかもしれません。
フフン
2009/06/15 22:46
フフンさんようこそ。
メティアは決して制御できない化物ではないですよ。視聴者や読者いてこそですし、その上広告主あって存在する訳です。ですから、メディアによって伝えられる情報はその両者によって偏向されたものにならざるを得ず、真に言うべきをカバーしてません。雅に、氷山の一角のみ面白おかしく紙面や画面を賑わしているのみでしょう。官僚は国家の全てを運営し、その中で自らの利権を誰からも邪魔をされず築き上げています。これを制御できない政治家が駄目なだけなんですが。
Hbar
2009/06/16 06:27
ライブで記者会見を見ていると、マスコミ関係者ほど傲慢で不勉強な人種はいないと思うんですけどね。
しかも、彼らにかかれば長妻議員のような不良議員が「官僚と戦う男」に早変わりですし。
フフン
2009/06/17 22:14
フフンさんようこそ。
それはフフンさん程、学んでいないかも知れませんが、長妻議員の事はそれで良いと思いますよ。
Hbar
2009/06/19 06:06
冗談じゃありません。
長妻のやってることは詐欺ですよ。
ああいう詐欺師が模範扱いされているようでは、お先真っ暗だと思います。
フフン
2009/06/21 23:37
どう詐欺師なのですか。説明して下さい。私は彼を研究するゆとりは無いですから、貴方のブログででも詳細を詳らかにして下さい。
Hbar
2009/06/22 07:36
お待たせ致しました。
長妻議員を忌み嫌っている理由について、拙ブログにて書いてみました。
詳細は、ご訪問頂いてからのことになるわけですが、てめえで馬鹿げた質問書を乱発して無駄な作業を増やしている癖に、「無駄遣いがどうこう」言っているわけで、僕は彼を虫唾が走る思いで見ています。
フフン
2009/06/29 01:26
フフンさんようこそ。
麻生総理の官僚依存と長妻議員の質問では重さに随分開きがあります。ブログで拝見致しましたが、野党議員としては当然の権利行使だと考えます。それ以上に公務員や与党の冗長さが問題です。私ら平民は入らしても頂けないし、入っても盥回しにされるのが落ちで、それを仕事と言うんでしょうかね。長妻さんの質問位は常日頃から、研鑽して一発で答えが出るように出来ないものでしょうか。態々分り難くして政治家を操っている姿に国民は怒りを覚えるだけではないでしょうか。
Hbar
2009/06/29 10:43
そうは思いません。
あんな意味不明の質問を乱発していることが、貴方の仰る「官僚のルーチンワーク」を増加させる要因になっているんですよ。
野党議員だから何をやっても良いことにはならないし、彼自身こそ研鑽が必要なのではないかと思いますが。
国会議員の仕事は、ワイドショーや週刊誌に出ることでは無いと考えますから。
フフン
2009/06/29 20:17
フフンさんようこそ。
質問に答えるのはルーチンワークではありません。人間のみに出来る行為です。質問できる事を否定してはなりません。仕事が無くって天下り先ばかり作っている官僚に仕事させれば。甘やかす必要無しですよ。別に長妻議員の問題はどうでも良いのです。弁護する気は無いけれどもワイドショーは出れる人が出たら良いのではないですか。
Hbar
2009/06/29 20:38
いえ。それが、ルーチンワークを後回しにして回答しなきゃならんので、結果として負担を増やすことになるんです。
質問書を出すこと自体は、当然の権利ですが、濫用はいけません。
ましてや、僕のような平民ですら居ながらにして調べられるものを「調査して纏めろ」ってやるわけですから、怒りを覚えます。
役所もこう書けばいいんですけどね。「ググれカス」って。
フフン
2009/07/01 20:51
フフンさんようこそ。
それが役所の仕事なんですよ。私が住んでいるのは松山と言う田舎町なんですが、仕事らしい仕事はそこらの用務員さんで十分な事しかしていません。国にしても官僚が仕事らしい仕事をしていれば、日本が世界を席巻してますよ。あの東海道新幹線や東名自動車道が抜けた頃は仕事してたんですがねぇ。仕事したら米国に怒られるんではないですか。
Hbar
2009/07/01 21:11
国家公務員と地方公務員がごっちゃになってるんじゃないですか?

>国にしても官僚が仕事らしい仕事をしていれば、日本が世界を席巻してますよ。
深夜にコンビニで買い物が出来る素晴らしい国だと思いますけど・・・

>仕事したら米国に怒られるんではないですか。
何でこう、米国陰謀論的なものに浸る人が多いんでしょうか?
守ってもらってるという劣等感から来るものなんでしょうか?
フフン
2009/07/02 20:18
フフンさんようこそ。
国家公務員も似たようなものです。勿体つけて不親切極まりない。私は国家公務員と地方を合体すべきと考えています。IT化の進んだ今日、棲み分けを明確化して今の何倍も仕事して欲しいですね。国も潤うし国民生活も楽になります。
Hbar
2009/07/02 23:47
すると、地方で腐る奴が出てきますよ。
本業よりも組合活動に熱心な困ったちゃんが多いのは、地方局勤めが多い厚労省関係と農水省関係なんですから。
フフン
2009/07/03 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
金正日は鎖に繋がれた事を知った飼い犬のように大人しくなるか よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる