よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS どうせ辞める人が官僚にゴマをするのか

<<   作成日時 : 2009/06/09 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 2

鳩山総務相が勝手な事を言いまくるのは些か腹に据えかねる。

西川社長は大人だからぐっと堪えて答弁なさっている。

10才も年上のそれも責任を持ってやっている人に内閣改造があれば辞める人が言いたい事言うね。

僕なら言えないね。

鳩山総務相は国家を代表される方だから言えるだけ言わせて頂く。

言いたい事あるなら責任の取れる事を言いなさいよ。

官僚に玩具にされている癖に。

普通なら総務大臣は私より1つ上だから堪えますよ。

しかし、責任を取ろうとなさっておられる西川社長に何を言っているんですか。

辞めたらほっとしますよ。

辞めさせて欲しいとご本人は思われているのではないでしょうか。

あくまて本心の話で、筋を通すという事で、ここで踏ん張らないと後継者が居なくなると思われているのではないだろうか。

その想いは痛いほど良く分る。

1つ上のお兄さんに申し上げたい。

責任の所在を明確に説明して欲しい。

その説明に貴方が該当なさってますか。

言いたい事言って、実際は解散したら総務省の事は責任取らないのでしょ。

誰かが言ってました。

沖縄返還に対する密約は事務次官の申し送り事項で、官僚が伝える政治家を決めていたんですってね。

そんな政治家してて、責任とる必要ないから言いたい事の言い放題で。

三代目のそれも次男坊という無責任さから来るんだろうか。

どう責任取っ手頂けるのですか。

責任の取れない人が言える立場だからと10才も上の人にいうものではないよ。

お祖父さんの品格落としたね。

麻生さんも一緒だけどね。

何か、メディア館が自民党で否決されてましたね。


好い加減にして欲しいよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『日本郵政』西川社長続投問題
『日本郵政』の西川善文社長の続投問題。 鳩山邦夫総務大臣が再任を認めない事を明確 ...続きを見る
本質
2009/06/09 23:31
銀の宝箱 37
銀の宝箱 ...続きを見る
百花繚乱
2009/06/13 00:05
中東の戦争と平和:レバノンとイランの民主化選挙
    ||| イラン大統領選・第1章 |||   ベイルートからテヘランへ押し寄せる、中東を洗う第二の民主化革命の波   レバノン総選挙・イラン大統領選の勝敗で、中東を変えるオバマ演説効果 ...続きを見る
米流時評
2009/06/13 05:38
イランのグリーン革命「緑の津波」で空前の投票率
   ||| イランのグリーン革命 第1章 |||  オバマのカイロ演説以降、2週間で急激に盛り上がった民主化のグリーン革命  現役アフマディネジャド大統領と対立候補のムサビ元首相の両陣営が勝利宣言 ...続きを見る
米流時評
2009/06/13 12:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ主様
こんにちは。異論の意見は、ご不快かと思い、できるだけさけるようにしておりますが、鳩山総務相にとてもご立腹されていらっしゃるので。6/9の参議院総務委員会中継を全部みましたが、発言者は皆、問題ありとの観点から発言されています。独り鳩山総務相だけが浮いているわけではありません。審議録画がネットでご覧になれますので、普通でしたらご覧になるようお勧めしますが、当日の西川さんは、謙虚に受け答えをされており、かえってブログ主様の鳩山総務相への嫌悪感を助長させかねませんので、必ずしもお勧めはしません。
散策
2009/06/10 22:51
散策さんようこそ。
私は、日系ネットでニュース記事を見たのみですが、鳩山総務相の発言には頭に来ています。それこそが現在の麻生内閣の本質を剥き出していると見えるからです。その本質は4回も予算措置して、将来の日本の姿が見えない大判振舞しかできない政権の姿をいっています。詰り、1国を預かりながら、無責任極まりない姿を言っています。一方、郵政のビジネスモデルは官僚型のものを競争力あるものに体質改善が迫られていて、それができなければ国富の損失ともなりかねません。かといって、民営化していなければ無責任体質で税金ジャブジャブ使うお荷物組織だった訳です。民営化の議論が始まった途端にサービス精神がてきましたからね。鳩山さんの発言からは色々と考えさせられます。強調しておきたかったもので3度も記事にしましたが。
Hbar
2009/06/11 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうせ辞める人が官僚にゴマをするのか よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる