よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウル南の放浪も緑が多く、ソウルの一面を見せてくれた。

<<   作成日時 : 2009/07/01 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は地下鉄4号線をミョンドンで3号線に乗換えて、ヤンジェ駅まで行った。初の南ソウルを訪ねる事になったのだが、本来のソウル入りした目的である韓国と日本との文化の和合を私の能力でできる唯一のものの第1歩として足を踏み入れた。
これがソウル農業貿易ビルだ。
画像

画像

ここから先はこれからの私の人生の展開を待って頂きたい。
画像

画像

この前の道路は片側6車線、12車線の道路だ。
多分こちらの山の彼方に国立ソウル大学があるはずだ。
画像

パラボラアンテナが散見される。
画像

軍事衛星からの北朝鮮情報が逐一入ってきているのかも知れない。
結局最後は道に迷い、同じく3号線のサンチェから戻ったのだが、パソコンに向かったのは午後9時を過ぎていた。昨日も収穫の多い1日であったように思う。人間、損得を離れて何者をも頼りにしない事が人間が本来持っている自己生成機能が発揮されるのだろう。
自閉症者が真っ正直で真摯な態度を取るから、自己生成機能が生かされるのだと信じている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
北の問題があるから、それなりに緊迫したものがあるのでしょうね

韓国の街にすっかり溶け込んでおられるようなHbarさんですね・・
上手いこと書けずにごめんなさいです・・
風子
2009/07/02 09:48
風子ちゃんようこそ。
法的には停戦ラインで停戦協定がなされたものに先日北はそれを破棄するとの声明を出したからね。溶け込んでいるのでなくて、自然体が良いんだろうね。賽の目は振ったが良い目が出ればよいが。
Hbar
2009/07/02 11:43
三枚目の道の写真はなかなか面白いですね。
轍がないので、道自体はできあがってそれほど経ってないこと。 そして道の上の標識を見るとへんに歪んでいて、整地が粗雑で不完全であること。
四枚目は轍のある道の写真ですね。
ここまで深くなると、高速運転している車はハンドルを取られやすくなります。
エラ通信
2009/07/02 22:27
エラ通信さんようこそ。
なんせ12車線ですから、ソウルには渋滞が無いですね。地下鉄もラッシュの時でもそれ程でないですしね。日本の都市計画は大いに見習うべきですね。轍はないですよ。広くて整備が行き届いています。しかし、徒歩でこの道を通る人が居ないのは勿体無いですね。歩道も3メーターはありますよ。
Hbar
2009/07/02 23:40
もし、朝鮮戦争が再開されるようなことがあると、たちまち最前線になりますから、凄く広い道路を用意してるんでしょうね。
うちの親父が20年くらい前、社員旅行で韓国に行ったことがあり、その予習としてガイドブックを買ってたんですが、当時から道路は比較的整備されていたという記憶があります。
フフン
2009/07/03 20:31
フフンさんようこそ。
そう言えば30年近く前に台湾の高速道路の広かったのを覚えています。もし、朝鮮戦争が勃発したら一方的に韓国軍が優勢でしょう。人数だけ多いのは抜け粕と一緒ですから。
Hbar
2009/07/03 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソウル南の放浪も緑が多く、ソウルの一面を見せてくれた。 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる