よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 自民党CMから麻生総理の声と表情が消えた

<<   作成日時 : 2009/08/28 07:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

一昨日まで流れていた自民党CMでは麻生総理が表情豊かにそれも口を歪めて自身満々のアピールをしていたように思う。所が、昨日の朝テレビCMから軽やかな男性アナウンサー(声優かも知れない)の声が聞こえて表情の硬い麻生総理が全く微動だにせずに映っている。朝は不快なCMだなあと感じたのみであった。

夜帰った時に、民放に切替えて見ている内にそのCMが流れてくる。誠に不快な表情だ。しかし、それは綿密に計算された選挙戦術であると気付いた。各世論調査で民主党の地滑り的勝利が喧伝されているが、各選挙区において激戦区が実に多い。一票が当落を分けそうな選挙区が多いのも事実だ。

ここ愛媛1区でも、安倍内閣で官房長官を勤めた塩崎恭久代議士と民放人気アナウンサーの間で激戦が繰広げられている。民主党圧勝の勢いと言う事で、民主党陣営が楽観的になれば一気に逆転し兼ねない選挙区は多いと感じる。昨日のNHK夜9時のニュースで公明党の大田代表が比例区から重複立候補せずに背水の陣で選挙活動に臨んでいる姿を見た。

あの麻生総理の不快感すら感じさせるCMを見て、自民党支持者達は奮起するのではなかろうか。私も韓国へ行く前だったが床屋の主人から塩崎候補を応援している旨伝えられ、伝えられると応援しようかと言う気持にも動くが、必要なさそうなのでソウル滞在を選んだ経緯がある。民主党は政権を取った気でいると地すべり的に自民党に票が動くかも知れない。

あのCMはそれを狙ったものに相違あるまい。

選挙は明後日だ。

どちらの党が政権を担うのかは未だ流動的だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自民党の民主党批判広告ってどうよ
選挙期間を40日間引っ張った結果、民主党のボロがボロボロ出てくる。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2009/08/28 08:21
最後の砦か、ネガティブキャンペーンに励む自民党
日曜日は総選挙。 先週の世論調査等を鵜呑みにするのなら惨敗が確定する自民党ですが、昨日、今日とここまで来たか、と思わせるようなネガテ... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/08/28 09:32
感動!テッド・ケネディの壮麗なる葬儀
  ||| Fairwell the Last Kennedy |||  ボストンで行なわれたカトリック教会の壮麗な葬儀で、ケネディに最後のお別れ    ケネディ家と言う場合、単にKennedy Familyと言うよりも、  よく「Kennedy Clan=ケネディ一族」という言い回しをする。  たしかに、ケネディ3兄弟の両親、ジョーとローズの間には、  姉妹が5人、兄弟が4人 (長兄ジョーJr.はパイロットで戦死)。    父親が米国大使としてロンドン駐在の間は、  一家... ...続きを見る
米流時評
2009/08/31 12:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
愛媛1区の選挙戦の様子は、こちらでも時折TVでやってて見ましたよ・・
私が愛媛にいた頃の昔は、自民一色の時代でしたから・・
それでも長年慣れ親しんだ自民の終焉に納得できないようなそんな気分になる人もいるのかも・・それやこれやを狙ったビデオ作戦なのかしら??
風子
2009/08/28 09:50
風子ちゃんようこそ。
塩崎元官房長官は苦戦しているね。これは全て麻生総理の罪だろうね。福田さんが自分では選挙を戦えないと考えて辞任したのを任期一杯だからね。声が不人気なのは当然だね。
Hbar
2009/08/28 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
自民党CMから麻生総理の声と表情が消えた よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる