よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬毛島では駄目なのか

<<   作成日時 : 2010/05/25 07:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

普天間問題で国中が揺れ、鳩山総理の総理としての適任性が問われている。これ程の大騒動をして、急転直下全く別の場所に決定し、そこでの基地建設に着手できれば諸葛孔明顔負けの軍略と言わねばなるまい。その具体的候補地が馬毛島に他ならない。3方皆良しなのだが、辺野古近辺に5千坪の土地所有する小沢一郎のみ割を喰う。


辺野古を強行した所で、反対派が座り込みをして、それを機動隊が剥すと言う失態に繋がるのみで現実的な基地候補ではない。一方、馬毛島は殆どが1人の土地所有者が地権を握っており、他人がその土地に入るには所有者の了解が要るから、その地権者のみが賛成すれば反対派は島に上陸すら出来ない状態を実現出来る。


それも種子島の直横であるから県外移設に嘘偽りは無く、沖縄県民ならずとも日本国民挙って喝采するのではないか。広さも普天間基地の2倍あると言うし、米軍用歓楽施設さえ造れるスペースは12分にある。只、金を儲け損なった小沢幹事長の機嫌は悪くなるだろうが鳩山内閣の支持率は鰻上りになるのは間違い無い。



小沢幹事長を採るのか自身の内閣支持率を採るのか参議院選挙を目前に控えれば答は出ているはずだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NO.1561 再び 「冗談じゃないよ 馬毛島(まげじま)なんて!」
 ワシントンで行われた鳩山総理大臣とオバマ大統領の非公式会談では、沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題をめぐり、突っ込んだやり取り&... ...続きを見る
大脇道場
2010/05/25 19:35
NO.1645 「宇宙人」。
 サッカー日本代表は、多難なようですね。  ...続きを見る
大脇道場
2010/05/25 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬毛島では駄目なのか よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる