日経平均9千円台回復、やはり規制は必要

今日の相場は丸1日、踏み上げの連続であった。

借り株なしで、空売りできるとは知らなかったが、ここまで売り込まれるのは株の手当て無しであったと言う事か。
証拠金だけで、空売りしていた人が梯子を外された訳だ。
無茶をしたらいかん。

なんぼ、日本が自由奔放と言った所で、限度と言うのがある。
そんなの昔はなかったけれども裸売りと言うんだってね。
そんなんをヘッジファンドが世界中から金集めてやれば、それは下がると言うものだ。


許してくれるの日本だけだもんな。
少し所か、おふざけが過ぎる。

しかし、値下がりしても日本は律儀に自由に任せすぎた。
何しろ、例えばトヨタ自動車がその侭、会社の値打ちを考慮せずに清算するのより時価総額の方が安いと言うのだから。
そういう会社、結構多いのだろうね。


しかし、裸売りした人が踏み上げたのだろうから、夜逃げせにゃあいかん人も多かろうな。


相場だけは、調子に乗ったらいかんと言う事。


身の丈を知り、身の程似合ったことで済まさねばならんと言うのは爺ちゃんの声かな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • マーケット事情

    Excerpt: 水は高きより低きに流れる。 金の流れに伴う物流等、様々な流れは自ずと定められた方向へと流れる。 自らの意思とは関係なく、夫々が夫々のポテンシャルの影響を及ぼしながら流れ行く。 雅に、無住の世界そ.. Weblog: よく考えよう racked: 2008-10-30 22:20