日本株が大きく売られているが、これは世界の市場で日本市場が1番開かれている証だ

日経平均が先進国の中で最大の下げ幅を記録している。

これはマネーギャングであるヘッジファンドが最大の活躍の場所としている証拠だ。

透明性が高く、何が起きても支払能力に富んでいるから資金調達に東京市場で好き勝手をしているのが現状だ。

そかそ、これは裏を返せば日本のマーケットが世界で1番開かれている証拠でもある。

他の諸国であれば、その支払いの大本である金融が国有化されると言う事態にまでなっている。

こんな所で好き勝手をしようものなら、国家が何をするか分らない所がある。

日本で言えば、これ程好き勝手やられて、やっと空売り規制をしようかという話が麻生総理から出ている始末だ。

国益であっても国民の選挙と言う洗礼受けていない総理が何をほざこうとも参議院を通過する訳ない。

日本のマーケットは確りしている。

しかし、護送船団方式で守られた状態しか知らない金融のトップは非常事態での行動の取り方を知らない。

この「よく考えよう」では再三に亘って金融には苦言を呈したつもりだ。


金融のトップは弱いもの虐めはするが、真のとるべき行動が取れない。


日本の状態が余りに良すぎて、寝ぼけ眼で、色々と甘える事しか知らない。


まだ、ヘッジファンドを資金の借り手と勘違いしているのではないか。


自身の身を食い殺すシロアリに対して。


金融よ、日本の金融になれ。


トヨタやパナソニックに伍していける金融であらねば、何時まで経っても国民のお荷物でしかない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック