これが我が部屋

男所帯に蛆が湧くと言いますが、このたった3畳しか無い我が部屋には蛆が湧きようが無い。
ドアを出て、正面から撮った写真がこれ。
画像

右に洋服ダンス左にシャワー付のトイレです。
次に紹介するのが、その反対側の内側から撮ったドア。
画像

右側には火災報知器、左側には非常用の懐中電灯。
この懐中電灯には充電式のリチウム電池が入っていて、非常時に電池のあるなしを心配する必要はない。
次の写真は机の上の収納スペース。
画像

当然、扉が閉まっている所には食器とか京東市場で買ってきた韓国のりが入っている。これが安いんだ。全形の海苔が20枚が2袋で日本円にして値切っても居ないのに240円もしない。日本だったら幾らするんだろう。
左下に見えるのはミアサンゴのスーパーで買ってきた即席ラーメン5袋で230円弱と日本の特売並みかな。即席ラーメンは韓国では高い。それと右はネッスルのココア、これも日本並み。インスタントコーヒーを買おうと思ったんだけどこれが滅茶苦茶高いので買うのを辞めた。
中央の本棚に並んでいるのが、左端の韓日辞典と1つ置いた少し分厚めの本は韓国語で書かれた料理本で東大門市場の古本屋街で買った物。その真ん中にある本が光化門にある教保文庫で買ったソウルの1/1万地図と右手に見える韓国語の初級教科書。その他はノート類。
その下に机がある。
画像

左端にあるのがテレビ、中央に陣取っているのはマイビッグローブの編集ページを開いたミニノート。その間にあるのが現在格闘中の文法書とノート等。そして、左下にあるのが75リットルの一人用冷蔵庫。
洋服ダンスの下にはベッドがある。
画像

洋服ダンスの下にあるのが日本から持ってきたシェラフ。布団を買わずに寒ければ冬用の下着を着て寝る訳だ。左に見えるのは洋式便座。
これで、電気・水道・ネット使い放題。白米とキムチも食べ放題で3万5千円弱は安いでしょう。
結構快適に過ごせてますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年05月24日 10:11
韓国滞在記を読んでいると、1人暮らしが懐かしくなります。
私は海外への恐怖感が強くて、1度も行ったことがないし、飛行機も乗りたくないと思っていたのですが、Hbarさんの記事を読むにつれ、「旅もいいものかもしれないな・・・」と考えるようになりました。
韓国も緑がきれいなんですね。
2009年05月24日 10:21
ホントだ~
3畳といえ、すごい快適空間じゃないですか
TVも、PCもあれば世界の情報もちゃんとゲットできるし・・
ここまでの設備があれば、不便は無いですね
食料も安いようだし・・
後は、90日間のソウル生活、有意義なものにしてくださいねとしか言いようもないみたいですヨ~
ついでに韓国美女さんもゲットできれば・・ってことですけどね
って、また馬鹿なことを(^w^) ぶぶ
2009年05月24日 11:16
卵畑さんようこそ。
ソウルは良い所ですよ。特にこの中心街から少し外れた場所に巡り会えたのがラッキーでした。景気は悪くてソウルの人は大変なようですが。先日も元大統領が自殺しましたね。
風子ちゃんようこそ。
コンパクトで良い部屋だろう。寛ぐには狭いけれども、目的を持って頑張るには良い環境だ。活用するのは自分次第だけどね。90日間では女性との接触はあっても仲良くなるには少ないし、多分そんな余裕は無いと思うよ。遊びに来ているのなら別だろうがね。

この記事へのトラックバック