最後まで諦めるな

あの月を周回していた人工衛星かぐやが月面に墜落したという事だ。全ての任務を終えたのだろうからご苦労さんと言いたい。落下の8分前まで、太陽光の下で月面を写し続けたようだ。我が人生でもこうやって、前につんのめって生き抜きたいと考える。

同じ時間の国際ニュースでイチローはヒットを放ち首位打者をキープしていると言う。今年のWBCでの活躍も見事だったが、その疲れも見せず活躍しているというのは一昨年末の脳学者茂木さんがプロデュースする「仕事の流儀スペシャル」で言ってた如く生まれ変わったのかも知れない。我々凡人に、諦めたら駄目、その立つ位置を確認しそこから前進する事を教えてくれたイチローだった。

もう1つは安藤美姫の美しい舞いも諦めないメッセージを受取れる。荒川静香かモントリオールで金メダルを取なった後は後進の浅田真央に水をあけられ、スランプと言って良い程メダルから遠ざかっていた。それでも何くそと言う粘りを見せ、今シーズンに入ってからの活躍は目覚しい。人間スランプは有るしかし、スランプにめげず頑張り通した安藤美姫が居た。人間諦めたら、その日から後退を始め、このソウルでも頭をすり付けら乍目だけは見詰ている乞食がいるが、ああはなりたくないものだ。

最後はイランの大統領選挙の話題だ。オバマは「世界は見ている」と言うメッセージを発した。物理的に言えば不正な開票が行われたとみられるのに、最高指導者がその不正を追認している。唯一の太陽神であるアッラーが見ているはずでないのか。そのアッラーを1番信用していないのが最高指導者ハメネイ師ではないのだろうか。こうやって書いている間に、「イラン大統領選、敗北したカルビ氏所有の新聞社編集長が拘束される」と言うニュースが入ってきた。

イラン国民は真の国家の名前の如く真のアーリア人として最後まで戦って欲しい。それこそ世界中が見守り続けている。


この記事の冒頭を飾ったかぐやの残骸に冥福を祈りたい。
改めて、最後まで諦めない事を誓う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年06月21日 20:08
時々、内容に関係ないコメを入れてる(書いてる)かも解りませんが、大目に見ていただけたら嬉しいです

最後まであきらめない、いいことですね
何でも投げ出す私には大きなことはいえませんが・・
是非語学のほうも頑張ってくださいませ
2009年06月21日 20:16
風子ちゃんようこそ。
この「最後まで諦めない」のも心掛けを持つのと一緒で誰でもできる事だからね。風子ちゃんも頑張って下さい。

この記事へのトラックバック

  • 小池百合子女史は、国際法違反を知らぬのか?

    Excerpt: 昼、テレ朝のを観ていたら小池百合子女史の顔が流れていた。 「予防的先制攻撃を行わない」 との文言が盛り込まれたことに抗議したというのでさっさと辞任をしたわけで 「予防的先制攻撃」と「自衛的先制攻撃」の.. Weblog: 雑感 racked: 2009-06-21 15:23