よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 新テロ法案可決

<<   作成日時 : 2008/01/13 15:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

参議院で否決された新テロ法案が衆議院で可決された。

安倍前首相を鬱病に陥れた法案でもあった。

何故ここまで自民党はインド洋給油に拘るのだろうか。理解に苦しむ。

これ程、難航した法案も珍しい。しかも普通の国民に是非は判断できないのだ。我々の生活を維持してくれる原油がインド洋を通ってくるという正論と見紛う論理は正しいのだろうか。

無論、原油が入って来なくなればパニックではあろう。

現在の原油高騰でさえ色々と値上がりする事案を受けて国民の不安は明らかでもある。

米国の大統領選挙からも目が離せない。

ブッシュの機嫌を取って法案を可決したのだから政権が変った時にどうなるのだろう。

尤も、今回のサブプライムローン問題で実質盟主の座を追われた米国であるからそう言う事はどうでも良いのかも知れない。

米国にとってマーケットにおける地位の低下は尋常ではない。

何代、世界のポリスマンとして自認してきた米国にとって忽せにできないのだ。

軍事力の背景もあるのだが、人権及び民主主義を標榜してやまない米国にとってbPからの脱落は許せないに違いない。

無論、bPからの転落は秒読み段階に入ったとはいえ十数年の猶予はある。

今こそ、我が日本は進路を決めなければならない。

米国と共に落ちる運命だけは避けたいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!遊びに来ました。お邪魔します。私には難しいことは解りませんが、国民を苦しめるようなことが無いようにして欲しいものです。
akira
2008/01/13 16:38
akiraさん今晩は。
誰も苦しめようとしてする人は居ないでしょう。
しかし、既得権益を守ろうとするのは本能とも言えます。
ですから既得権益を守ろうとする人を非難するのは易しいけれども、説得力ある非難の出来る人間がしてこそなのです。
akiraさんのような方が意識を持って、学んで訴える事が重要ではないでしょうか。
Hbar
2008/01/13 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新テロ法案可決 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる