よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS イチローのもんだ。

<<   作成日時 : 2008/01/03 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

9時からNHK総合で茂木健一郎さんのプロフェッショナルでイチローが出演した。

イチロー面目躍如である。

何がというと、7年間昼飯にはカレーライスを食べているのだ。

無論、好きで食べているんだろうが兎に角凄い。

一寸考えるだけでも、食事を1食でも固定できるだろうか。

できる人も居るかも知れない。

イチローは年間200本以上ヒットを打っているのだ。

普通記録を塗り替えながら昼食に意識が行くのであろうか。

昼食のみであれば出来る人も居るかも知れない。

イチローのように安打製造機をしていて、我慢できる人は居ないだろう。

私も自身で食べる昼食は贅沢ではないがバラエティーに富んでいる。

カレーライスが変らないのに打撃フォームは毎年変えているようだ。

並みのフロ野球選手では逆立ちしても出来ないはずの200本1シーズンで打つのにフォームを変えるのには恐れ入る。

中々スタイルは変えれないものだ。

事実、主催者である私は気軽に「子供の未来を考えようの」掲示板に書込むように願っている
。しかし、中々そうはいかないようだ。

どうも夫々のご本人が完璧でなければ承知できないから書込まないようだ。

私自身はこの文章を書いていても侭よと書いているんであるが、他人はそういう気分にならないようだ。

ここに難しさがある。

コメントの多いブログはこれでもかと言う程。謙虚なものが多い。

本人がどう思っているかは別だ。

イチローは無茶苦茶真剣だ。

これ以上の真剣さが無いほどに真剣だから、7年間同一メニューのカレーライスが続いたのだろう。

その真剣さを持ってしてもプレッシャーに勝てないと言う。

100人以上斬殺した宮本武蔵はプレッシャー感じなかったのだろうか。

否であろう。

イチローの言から「大いにプレッシャーを感じよう」というメッセージを頂いたように思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
サークルへの書き込みについて、一言。私が参加しているメーリングリストのサークルには、100人近くの人がエントリしているが、実際に、投稿したり、返信したりする人は、数人に限られているようです。殆どの人は、配信されたメールの内容は読まれて、楽しまれているようです。それでも、毎月、数百件のメールが飛び交っています。一方、このサークルという方法は、わざわざその掲示板に足を運ぶか、ブログの管理ページに足を運ぶ必要があるため、面倒さが伴うということもあると思っています。このあたりに、仕組みの違いが影響してるのかなと思っています。それでも、いままでの実績がすごいので、管理人のHbarさんのご努力には、頭が下がります。
楽夢大喜(kitasun)
2008/01/03 10:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イチローのもんだ。 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる