よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 上がって良かった

<<   作成日時 : 2008/01/17 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日経平均が昨日米国市場が下がったにも関らず300円近く上がった。

兎に角、1安堵だ。

日本はそんなに捨てたもんじゃないというのが私の本音でもある。
日本ほど良質の無形資産の多い国は少ない。
もっと日本の国力を信じて良いと思う。

中小企業における職人技はマスコミの報道に見られる通りだろう。
様々な世界の最高水準を行く学究部門も論を待たない。
世界水準の研究結果は日本で世界の数分の1を担っているのが事実だ。
それを維持する環境を持っているのも日本である事実は誇って良い。

真面目すぎる日本人というのが真実だ。
既得権益を守る政治家や官僚及び1流企業経営者は日本人で例外だ。
船場吉兆の女将さんは例外と言う訳だ。
ミートホープの社長の無様さは日本の成長力の源であろうから船場吉兆とは1線を画さねばならない。


既得権益を守るという獲得者の行動が日本社会を壊しかねないと言う危惧を抱くのは私1人ではあるまい。
願わくば日本の資本化が配当性向を上昇させて外人投資家を短期取引から長期取引に持っていくべく配当政策を考え直すべきであろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上がって良かった よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる