よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 何の為に結婚するのか

<<   作成日時 : 2008/02/04 14:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

新聞社が主催する投稿ページで30前の年収400万円ある女性が「お金が無いと結婚は考えられないのか」という質問しているのを見て、以下のように投稿した。



「結婚する意味を考えて下さい。
それは心豊かな日々を過す為だという事を忘れてはなりません。
人は人を感じる存在です。
自身が感じて幸せになりたくて結婚するのです。
結婚という行為は役所に婚姻届を提出する法行為でもあります。
ですから自身とその相手との共同プロジェクトの共通認識が欠かせません。
それなくして、結婚するとお互いが自身の思い込みだけを基にしますので婚後トラブルになる訳です。
ですから共通認識を相手ととことん育む事が最重要案件となります。
それが出来れば共白髪まで円満な夫婦生活が送れるでしょう。
共通認識作りで欠かせない事は相手の立場をお互いが分る事でしょう。
相手の立場を無視すればこの作業中に関係は壊れるでしょう。
結婚は一生の問題ですし、乗越えるべきを乗越えてこそ為すべきです。
その観点から言えば、貴女が心配なさっているお金の問題は些細です。
肝心な事は、貴女が相手を理解しようという気持ちを持ち、相手が貴女の事を理解しようという気持ちにです。
お互いが相手を理解しようという気持ちに溢れ、多かれ少なかれ食い違いを解決する意思を持てば後は要りません。」



結婚が出来ない男女の一端がかいまみえるような気がする。
何も障害無いのに、大人が全てをお金で解決するのを見て、お金が全てと思っている。
お金と結婚するわけではない。
お金は心に対してほんの僅かしか作用してくれない事を知らねばならない。
何の為に結婚するかは共感本能を満たす為です。
幸せな家庭は何物にも変える事のできないものではないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚生活にはお金は不可欠ですね
お金がないと争いの原因になります
惚れたはれたはほんの一時期・・
>共感本能を満たす為です・・セックスだけでは夫婦生活は送れません・・
風子
2008/02/06 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
何の為に結婚するのか よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる