よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS その他の発達障害記事

<<   作成日時 : 2008/02/18 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

発達障害を考える
発達障害と小脳
参加されませんか
小脳は何をしているか
発達障害とは
発達障害のもう1つの顔(知的障害者も原理は一緒だった)
アスペルガー症候群と感覚過敏症
発達障害児の頭の中
向合うのは株式投資も発達障害も同じ
学びましょう
保護者は感情的にならず向合う態度を
目標自覚は回路作りの卵
子供はのびのび育てよう
冷徹な目を持とう
子供達の事を解ろう
動物性蛋白質を摂り、リズム体操をしよう
人は全て平等
自身を冷徹に見据える目を養おう
回路を作る
長期増幅による回路形成
発達障害者の行動を一貫した考えの元に
発達障害である事を自覚し知らせよう
人は幸せになりたいものだ
発達障害と会話能力
ボディランゲージこそ回路作りの第一歩
囲碁は発達障害者にお勧め
法則化エンジンを育んだ囲碁と仏教
はじめさんからの問い掛けに対する回答
はじめさんからの問い掛けに対する回答2
障害者の明日を切開く為に
陸奥の国 安達原 黒塚の鬼女
今日はアスペルガーの子供に囲碁を教えて来た
境界性人格障害について
新生神経細胞
自閉症の原因は決して神経回路の誤配線ではない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 私は学校時代特別学級のある学校にざいせきしていてそういう人たちとは普通につきあっていましたが、それもあってか大きないじめもなく人の痛みをちゃんとわかっている人たちばかりでした。
ラッキー花子
2008/02/19 15:31
人は原則善人です。
しかし、何等かの必要に迫られて利己主義にもなります。
それと虐めの大方は、最初本人は苛めているつもりは無いのだろうと思います。苛められた反応が悲劇を生んでいるのでしょう。
hbar
2008/02/19 17:00
私のプログへ起こし頂きありがとうございました。毎日いろいろなことが起こっていますが前向きに頑張ってみようと思います。
また私のHPにもどうぞいらしてください。
黒悠美
2008/03/21 20:34
最初の5行ですが、例えば1行目のリンク先が
http://webryblog.biglobe.ne.jp/”http://adachi51.at.webry.info/200801/article_6.html”
のようになっているのでリンクがうまくいってないのですね。
最初の
http://webryblog.biglobe.ne.jp/
と””を削除すればうまくリンクされると思います。
ネグレストの通りすがり
2008/06/02 22:43
ネグレストの通りすがりさんご指摘有難う御座いました。原因はtarget="_blankキーワードを入れれば解決する事が後になって分ったのですが、不精致しておりました。全部読むのは大変ですが、支援の参考になろうかと存じますので読んで頂ければ幸いです。指摘すべき事あれば是非、コメントいただければ幸いです。できればブログももたれて下さい。そうして、お互いの立場を共有して互いに研鑚しあってこそ向上しあえると言うものです。一方通行では、真の議論には繋がりません。もし、不具合もあればご指摘宜しくお願い致します。指摘の部分は修正し、リンクも巧くいっております。
Hbar
2008/06/03 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
その他の発達障害記事 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる