よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 福田総理確りしてよ

<<   作成日時 : 2008/02/29 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

時間経過がドラマを産む
朝食を摂っている時に流れているイージス艦事故・中国製農薬入り餃子・救急車盥回し・ロス疑惑等のテレビ報道を見ていると時の移ろいにドラマを感じる。


事件が起きた時に耳目にするのは無味乾燥の事実として受取る。
当事者にとってはそういう結果を生んだ経過というものがあって避けられないドラマに違いないのだか、初耳の人間にとっては1衝撃にしかない。

時の経過によって事件に直接関係ない人々が関ってくる。
上司や目撃者と捜査当局に報道が加わる。
夫々が意志を持った人間であり、彼等が過す一刻々に起した行動が時の刻みに従って波紋を広げていく。
真実は1つなのだが、神でない我々は無限に膨張を続けるドラマの核心は知りえない。



報道される度に新しい登場人物が行動し発言するのを目にする。
それらの1つひとつが人々の心を揺らし、拡散が続く。


正しさとは一体何なのだろうか。
正しさが姿を顕さないのでドラマが生まれる。
人が関わる事で、フィクションであるはずのものがノンフィクションへと変貌していく。

ドラマが終わった時、真実が明らかとなり拡散していた擬制事実は全て泡となる。
報道のみが儲け、欠損する人が多数になるのは如何なものか。

コンダクターが居ないからこういう社会現象に歯止めが掛らないのだろう。
正しい哲学を身につけ、強力なリーダーシップが福田総理に求められる。


一国の宰相というのはそういうものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
幕引き?
☆ まさか双方とも,落とし所を探っている、なんてことはないでしょうね。 ...続きを見る
酔語酔吟 夢がたり
2008/02/29 10:50
中国産の輸入は断絶すべき
中国産冷凍ギョーザ問題で新たな展開が。 中国公安省がいきなり記者会見をやっていましたけど、怒りを通り越して、ただ呆れるばかりです。 ...続きを見る
FREE TIME
2008/02/29 21:10
ばれる嘘はついてはならない
 私も社会人として生きてきたが、仕事の上で嘘をついた事はないかと聞かれれば、無いとはいえない。しかし、簡単にばれる嘘はついた事はない。嘘がばれれば社会人としての評価は地に落ちると思っている。 ...続きを見る
飯大蔵の言いたい事
2008/03/01 00:14
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/03 09:42
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/03 09:43
感謝の気持ちと一緒に現金が毎日何十回とあなたに振込まれる方法
感謝の気持ちと一緒に現金が毎日何十回とあなたに振り込まれる方法感謝の気持ちと一緒に現金が毎日何十回とあなたに振り込まれる方法感謝の気持ちと一緒に現金が毎日何十回とあなたに振り込まれる方法もういい加減い ...続きを見る
情報商材ならinfo4649.com
2009/02/24 17:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福田総理確りしてよ よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる