よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 「「金は出す」(休日モード)」について

<<   作成日時 : 2008/09/20 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

「金は出す」(休日モード)」について
それは矢張り気が良すぎるというものです。
米国はアフガンとイラクに国家予算を使果して、金融に回すゆとりはありません。国が出すと思ったら大間違いなのが真実で、リーマンブラザーズはなるべくしてなったと言う事です。
3つ子の赤字と言われだして早半世紀が経とうとしています。
結果としてGEやGMと言った米国そのものと言える企業まで蝕んでしまいました。これもそれも産軍複合体における死の商人のみ儲け狂っているのでしょう。
破綻に対してどんどん国債発行して、今は1ドル100円で日本が引受けて、数年後に1ドル30円位にして償還するのでしょうか。
まあ、日本も軍事費を出していないからそれ位の損は良いのかも知れませんね。
そういうシナリオであればどんどん出すかもしれません。
しかし、その後に待受けている凄まじいインフレと戦う次期大統領は気の毒ではあります。
まあ、暫くは米国は外向けに何もできない時代に突入しますから日本の役割は無茶苦茶多くなるのでしょうね。
中国もロシアもバブル崩壊でマイナスポテンシャルが大きいですからね。
日本人が自身の国をもっと信じなければと思いますが、謙虚さの塊の日本人はどうしようもないのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/03 09:42
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/03 09:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 自民党新政権誕生直後の、横須賀基地への米軍艦配備には、なにか思惑めいたものが・・。
 
ゴッタニ
2008/09/28 19:28
ゴッタニさんおはよう御座います。
米国の軍事網に確実に入っていっているようですね。
Hbar
2008/09/29 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
「「金は出す」(休日モード)」について よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる