よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 年内自民党分裂、解散総選挙か

<<   作成日時 : 2008/12/06 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

昨日、飯島元小泉総理秘書官が杉村たいぞう議員の講演会に来賓として出席した事が報道された。

「自民党やめるなんちゃいかん」と飯島氏がたいぞう議員に態々釘を指していたが、態々とはねぇ。

つい今し方も、ウィークアップを見ていると、前行革金融相渡辺よしみさんがすばりと言っていた。
来年任期まで選挙やらなかったら自民党は無くなっていると。


自民党を割る腹は固まっている訳だ。
当然、麻生総理に2次補正を今臨時国会に提出するよう求めた塩崎元幹事長も然りだろう。


飯島秘書官が出てくると言う事は絵図は引けていると言う事なのか。

麻生総理は解散する勇気はとてもじゃないが無い。


あるならとっくにやっている。


であるなれば党を割るしか無いではないか。

口に出してしまったんだから。


どうせなら年内が良い。


オバマのスタートと一緒が良いね。


思い切ってやれば、ひょっとすると新党が第1党になるよ。


この閉塞感なんだから。


国民としては意気地の無い総理よりも、脱党して大きく勝負する方が期待が持てる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平成20年自民党総裁選に絡んで政変へと続く
安倍・福田両内閣が続けて政権を投出した。 これは小泉郵政解散で勝利した自民党の驕りが世論に繁栄し、世論を問うてい無い政権の脆さを露呈した。 これから先の自民・民主両党共に党内での捩れを含んで政界再編製が口を開けて待っている。 これからの政局がどうなるか過去記事を以下に並べる。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/06 10:07
利権政党としての自民党終焉させた麻生総理
麻生総理が解散を先送りしてきてから随分警鈴は鳴らしたつもりだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/07 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
目出度 目出度の 我が良き新年よ あ目出度総理 あ〜こりゃこりゃ 支持率がったが〜た こりゃまた どうしよう よその まえからわかつてた そらそうよ
目出度い太郎総理
2008/12/06 11:38
自民党分裂、その方がいいかもしれませんね。
そもそも、麻生太郎氏は総理大臣の器ではなかったし、解散総選挙を期待されていた筈なのに、それが出来ずにずるずる。
もう自民党も末期症状。
桃源児
2008/12/06 16:45
桃源児さんようこそ。
麻生総理の下での自民党議員は実力があっても総理の不人気で落選するかも知れませんからね。
Hbar
2008/12/06 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
年内自民党分裂、解散総選挙か よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる