よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生総理頑張らんと、ご自身でなりたくてなった総理なんだから

<<   作成日時 : 2008/12/20 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

今日、6時前に歯医者に着いて、待合室に入っての小宮悦子アナウンサーの第一声が内閣支持率16.7%に下落していると言っていた。
入った途端の話なので、只、吃驚するのみであった。

16.7%は歴史的な数字ではある。
あの森元総理が密室政治と言われて陥って以来の事だ。
どう言う訳か、古舘さんのニュースではそう言う話題は1番に言うはずが全く言わない。

言論統制だろうかと疑いたくなる。

麻生総理は金玉ついているのでしょう。
人に命令して済む事だけやっていれば益々支持率は下がると思う。
自身で立候補してやっているのなら、しゃんとせにゃあ。
日本男児でしょうが。

集住の付かなくなった場合の大所は只1つだ。
立てる位置を見定めて、仕切り線を引いて、仕切り直しするしか方法はない。
仕切り直しをした後は只管突進するのみだ。

突き、押しに勝る攻撃法は無い。
それをああだこうだと言っているから麻生総理の言う事は分らないと言う訳だ。
午後9時のNHKの放送で麻生総理がハローワークで若者に対してアドバイスしているのを見たが、ああいうので支持率が上がると思えば大間違いだ。

同じ放送局で16.7%に下落と言うのは大ニュウスのはずだ。
それを放送していないと言うのは言論統制しているのかと疑いたくなる。


途中で睡魔に襲われ寝てしまった。
麻生内閣が本当にやりたい事があり、その気ならばもう1度死んだ気になって仕切り直しされたら如何ですか。


これは誰しも一緒。

派遣で首になろうが、採用取消になろうが甘えてはいけないと言う事。

ましてや麻生太郎内閣総理大臣ではないか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
利権政党としての自民党終焉させた麻生総理
麻生総理が解散を先送りしてきてから随分警鈴は鳴らしたつもりだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/20 07:27
平成20年自民党総裁選に絡んで政変へと続く
安倍・福田両内閣が続けて政権を投出した。 これは小泉郵政解散で勝利した自民党の驕りが世論に繁栄し、世論を問うてい無い政権の脆さを露呈した。 これから先の自民・民主両党共に党内での捩れを含んで政界再編製が口を開けて待っている。 これからの政局がどうなるか過去記事を以下に並べる。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/20 07:28
食糧を捨てるな
小泉氏が首相になってから街角に目立ちだしたのがホームレスの人たち。彼が首相をやめ... ...続きを見る
広瀬誠(Makoto Hirose)のb...
2008/12/20 13:59
12月19日の出来事
日銀、政策金利を0・1%に…量的緩和も実施 ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2008/12/20 14:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです

私も夕方、チラっと見たTVで、麻生総理のハローワークで若者とのアレコレ見ましたが、そこでは、麻生さんのあの態度は批判してましたよ
本当に、若者の気持ちを聞きたいようなところも見えず、自分が自分がというところばっかり
目立つって言ってましたが、まさしくそんな感じですね
こんな混迷の時代に、総理になりたいからといって躍り出ても、ちゃんとした政策でいかに日本を建て直すかが、肝心なことですものね・・
風子
2008/12/20 09:35
風子ちゃんおはよう。
政治家はね、ステートメントなんだ。オバマを見て分るようにその口から発せられ、それを国民が受止めて、景気が浮揚するもんだ。
僕が麻生さんに言いたい事はそれだけだ。格好つけても始まらない。力まず真摯にが望まれる。
Hbar
2008/12/20 10:52
そうですね。覚悟を決めて仕切りなおし。
ジェスチャーじゃ駄目だ。

2008/12/20 11:00
ポさんようこそ。
ジェスチャーではあの阿閦如来の形相はできないから。本気の顔がああいうかおですから。心は阿弥陀・薬師であり、釈迦如来の姿がジェスチャーではできません。
そういう覚悟がなければ雪達磨なんでしょうね。
Hbar
2008/12/20 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻生総理頑張らんと、ご自身でなりたくてなった総理なんだから よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる