よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 定額給付金より先にしなければならない政策がある

<<   作成日時 : 2008/12/04 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

脳天気の麻生と言いたいあの笑顔を振まく事。

閣議での顔は何時もテレビで見るが、本当にこの国の現実を知っているのかと疑いたくなる。

応急措置としてしなければならないのは、自殺予備軍対策だ。
このまま行けば戦後最悪所か、大幅に自殺者の数は増えるに違いない。
そういう人達の事を思えば、あんな笑顔が振り撒ける訳は無い。


1番は企業倒産対策だ。
こうやって書いている間にも廃業に追い込まれる企業は多い。
従業員は給料貰えなくなるから大変なのだが、経営者は銀行の貸渋りにあい、高利貸しから保証人つけて借りている人は多い。
その日から、住む家さえなく一家は路頭に迷う。

責任持っている父ちゃんは死ぬしか行き場がなくなるんだよ。
そんな笑顔をしている場合ではないはずだ。

倒産企業の従業員が失業するのは当然だ。
しかし、まだ失業保険に加入しているだろうから、直に寒空と言う訳でもなかろうが、気の弱い人は自殺しかねない。
派遣社員は深刻だ。
仕事がある内は上手にこき使って、給料入っていたけど、世界同時不況の昨今だ。
派遣打ち切りという話はそこここで起きている。
問題なのは、彼らは打ち切られたら住まいも無くなり、失業保険も出ないという事だ。

ネットカフェ難民ができれば未だ良い。
この寒空で行き場も無く、ダンボールで風を凌いで生活するしかなくなる。

こういう人々が百万人単位で出てこようとしている。
これで生きる気力がなくなれば、自殺者がどれだけでるだろうかと,空恐ろしい。

麻生首相が九月の末に冒頭解散さえしていてくれたら、国会は一丸となってこの問題に当れた。
やめないから、党利党略がでてくる。
自民党、総務会に至っては予算の分捕り合戦の呈を免れない。


仮設住宅を造るなり、生活1時金の確保をするなり、緊急対策が必要だろう。


首相を続けたいならこの国をどうすると言うグランドデザインが必要だ。

麻生総理の口から出るのはその場限りの出任せしか聞えて来ない。


年末には支持率は大きく後退するだろう。


森元総理の5%と良い勝負するかも知れない。


多くの国民から恨みを大きくしない為に早く解散した方が身の為だ。


心有る自民党代議士諸氏に言いたい。
一日も早く、離党して野党と共に内閣不信任案を提出して頂きたい。


それこそが天下国家を救う事になる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政策課題
ここでは過去記事を政策課題についてリンクする。 過去であるからと言っても、未だに新しい課題の多いのに気付かされる。 麻生・小沢両氏による政策課題実現に向けて努力して頂きたいものだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/04 09:48
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/04 12:47
利権政党としての自民党終焉させた麻生総理
麻生総理が解散を先送りしてきてから随分警鈴は鳴らしたつもりだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/07 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まったく同感ですね。麻生太郎氏は総理の器ではありません。
給付金などと下らないことを考えて、金をばら撒けば、人気が買えると思っている。
セレブですから、切られる派遣のことなどわからないのでしょう。
自民党政治ももう行き詰まり感ですね。麻生総理が最後の自民党総理になったりして。
桃源児
2008/12/04 09:49
桃源児さんようこそ。
この閉塞感、何とかして欲しいですね。自民党はあの鈍感森元総理が駄目です。あの人が大人しくすればもう少し眼もるのですが。
Hbar
2008/12/04 10:21
お久しぶりです
Hbarさんのブログは高尚過ぎて、
天然風子さんには難し過ぎますが・・

私も定額給付金なんてモノに何の効果も無いこと位は解りますよ〜
そんなお金があればもっともっと使い道はあると、あのホリエモンまで言ってまsしたが・・

真剣に日本の未来を考えて、行動してくれる政治家はやっぱり皆無なのでしょうかね〜〜??

自殺予備軍ですか・・
こんな世の中所以でしょうね・・・
風子
2008/12/04 18:20
久しいね風子ちゃん。
ホリエモンがそんな事言っていたの。風子ちゃんに聞くまで全く知らなかったよ。あの若者も元気しているんだね。若いんだから再起して欲しいね。
政治家は大したもんだよ、自身で立候補しなければなれないのだから。なってしまってから勘違いしている人も多いけれどもね。
生きている限り夢を持って生きたいもんだね。
Hbar
2008/12/04 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
定額給付金より先にしなければならない政策がある よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる