よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生政権の「特別枠」等とんでもない話だ

<<   作成日時 : 2008/12/05 09:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 1

兎に角、旧態依然とした自民党議員団の混迷が続いている。
あろう事か、「特別枠」等と言う造語をしてまでバラマキに掛っている訳だ。
国会議員の職務を何と心得ているのだろう。


何れは通らないといけない道を避けたいと願う議員達。
国民も馬鹿ではないのだから、バラマキの付けの行き着く先は皆知っている。
それでなくととも、公債依存度の話をされて、頭を傷めていると言うのに。


グランドデザイン無しのバラマキは将来の公債依存度を高めるのみであるから「特別枠」とほざかない方が良い。
新聞を読んでいると霞ヶ関は「麻生内閣は選挙管理内閣」と決め込んで,好き勝手をやっているようだ。

まぁ好き勝手やっていれば、先日の事務次官経験者殺害事件のような事が日常茶飯事になるだけだ。
霞ヶ関も肝に銘じなければならない。


考えなければならない事は、日本のグランドデザインだ。
これまでは雇用を生み出してきた,輸出製造業は雇用を生み出さないと言う事を知らねばならない。
日本の人件費を使って国際競争力に勝てる訳がない。
輸出製造業はこれからはロボットによる無人化がますます加速する。


麻生総理は連合の会長と逢って雇用問題を話したと言うが,企業に雇用を創出せよというのは間違っている事をしろう。
人が沢山居る産業を育てなければならない。


例えば介護ビジネスであるが、先ずは政府がお手本を示せば良い。
どれ位、人件費が掛り、それを抑える為にどういう設備が必要かを確めねばならない。
民間委託させるから、狡からい人間が、現在の介護ビジネスモデルを創ったと言わねばならない。


郵便事業にしても、官営で始めたから現在の津々浦々までのサービスが実現出来ている。
介護事業にしても最初は官営で始めれば良いのだ。
そういう所に「特別枠」を使うなら未だ話も分る。


民間に任せれば良いというものではない。
しかし、今の霞ヶ関は一般国民から殺されかねない印象をなんとかしなければね。
霞ヶ関のリストラこそ急務なんだが、これこそグランドデザインが必要なんだか書ける人が居ない。


「特別枠」等とんでもないと思っている人に風を期待したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政策課題
ここでは過去記事を政策課題についてリンクする。 過去であるからと言っても、未だに新しい課題の多いのに気付かされる。 麻生・小沢両氏による政策課題実現に向けて努力して頂きたいものだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/05 09:44
ムンバイテロ首謀者はラシュカレタイバの幹部2人
   ||| テロ首謀者はラシュカレタイバ |||  ムンバイテロの実行を指令した首謀者は、カシミール州のラシュカレタイバ  インドからの独立分離運動をパキスタンが支援して育てた、ジハド戦士軍団 ...続きを見る
米流時評
2008/12/06 07:36
利権政党としての自民党終焉させた麻生総理
麻生総理が解散を先送りしてきてから随分警鈴は鳴らしたつもりだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2008/12/07 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
介護事業、これから高齢化社会になるから絶対に必要な産業になるのに、日本ではまったく育っていませんね。
仰る通り、まずは官製でビジネスモデルを作るべきですね。それが出来ていないから、介護の現場はズルイ者が金を取り、真面目にやる者が馬鹿を見る。そして、要介護者は報われない。
ひどい状況になっています。
桃源児
2008/12/06 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻生政権の「特別枠」等とんでもない話だ よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる