よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生総理は税金泥棒かと言いたくなる

<<   作成日時 : 2009/01/07 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

今日の午後、同居人が帰ってきたので居間でテレビを点けると参議院の代表質問をやっている。

議論が全く噛合っていない。
双方相手の言い分は抜きにして、手前勝手な事を言い募っているのみだ。


これもそれも与党が小泉元首相の郵政民営化を掲げて獲得した議席を根拠として言い張っている所から見苦しさが目立つ。
言論の自由であるから何を言うのも勝手虫かも知れないが、数の論理は通らない。
2/3以上の賛成を見込んでの言いようだ。

直近の参議院選挙では民主党が過半数取っているのだから通らないものは通らない。
100年に1度であろうが、現在麻生総理が言っている事を民意とは言えない。


解散を先送りしてから、こういう状況になる事は衆目の一致する所だ。
国会は1日開いても随分経費が掛っている。
空転の為に解散を忌避したようなものだ。
その証拠に所信表明に代表質問までは普通に分るが、それ以降の歩み寄りが全く見られない。

直近の国政選挙で勝った立場に歩み寄らずして何がなると言うのか。
尤も、そう言う問題意識あれば、第2次補正予算案は政治家として出している。
出せないのは官僚の作文待ちだからに相違ない。

そういう事で、通る世間は無い。


是は是、非は非にしかずだ。

言い訳しなければ通らないと言う事を良く考えて欲しい。

麻生総理のやっておられる事は社会保険庁がした事と何ら変る事は無い。

社会保険庁職員も上司の命を受けて、職場慣習を遵守して励んだに違いない。
それででて来た問題が、記入漏れを民主党議員から指摘された訳だ。
最近では改竄と言う悪質なものまで多いと言う。
しかし、勤めた職員は上司の命令と職場慣習に従ったのみであるから咎めようが無い。


この最高責任者が内閣総理大臣に他ならない。


今の今、麻生総理の指示の下、官僚は勤務している。

国会のみではない。


全ての大本が麻生総理だ。


もし、民意に則っていたならば、民意で動いた結果といえる。

最近、小泉政策に手落ちがあったような事を言う人が多い。
しかし、彼は選挙で勝っただけではなく、支持率が最低でも5割を下回っていなかった。
居ない人を悪く言うのは誰でもできる。
最近の評論家はそれだけの事である。


総理大臣は評論家ではない。

総理大臣の思う通りに動くのが行政だ。


少しは身を慎まれるが良い。


兎に角、現状起きていることは、最大の悪人は麻生総理に帰すると言っても過言では無いのだ。


これからますます追詰められるだろう。


社会の隅から高みの見物しかできないのが悔しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
利権政党としての自民党終焉させた麻生総理
麻生総理が解散を先送りしてきてから随分警鈴は鳴らしたつもりだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/01/07 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

麻生総理・・
追い詰められて、
まさか辞めたりしませんですよね〜?
支持率の低さもご自分でちゃんとわかってて
ワラにもすがりつきたい思いなのかもしれません・・ですね・・
風子
2009/01/08 00:32
社会保険庁の中身(自治労)は民主党だし、昨今の派遣問題は小泉元首相の政策です。マスコミの報道は偏っているので、あまり信じない方がいいと思います。麻生首相の実績や民主党の正体はネットで調べた方がいいと思いますよ。どちらも報道されませんので。
ni
2009/01/08 07:54
風子ちゃんようこそ。
麻生総理は解散の為に選ばれたんですよ。解散すると言うから民主党も折れて法案が通ったんですよ。解散しないなら少なくとも参議院では泥沼しかないんだよ。国会の空転は税金の無駄遣いだからね。
niさんようこそ。
実績も正体も関係ありません。要は民意を代表するか否かです。故にオバマは1兆ドルの予算が好感を持って迎えられているのに麻生内閣は高々2兆円の使い道で国会審議が空転してしまっています。本当にやらねばならない事が出来ても全てはオジャンです。
Hbar
2009/01/08 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻生総理は税金泥棒かと言いたくなる よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる