よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 内閣不支持率70%がランキングトップ

<<   作成日時 : 2009/01/12 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

遂に来る所迄来たと言うのが本音だ。

先程、別のワードを見る為に、kizasiを開けてみると何と、トップに内閣不支持率70%とあるではないか。
先程のNHK午後7時のニュースで韓国の李明博大統領とにこやかに話している場面が出たが、逆に日本国内で支持率が低いから適当に協調路線と言う状況が見て取れる。

麻生総理は外交で得点を稼いでいる積りらしいが、向うから見れば何時倒れるか分らない政権に対する上辺を取り繕っているように感じる。
支持率が8割を超えた小泉内閣では中国・韓国揃って対日批判していたものだ。

支持率が低くなった安倍政権になって手の平を返した。
麻生政権では尚更だ。

不支持率が73%、定額給付金反対が78%だ。
渡辺善美元行革相が自民党離党声明に対して一議員の問題と言ってのけていたが、内心穏やかではなかろう。
兎に角不支持率が73%に対して、それに追随すれば落選かもと考える議員は多いはずだ。

中川秀直元幹事長はそうそうみ腰は上げないだろうが、小波は漣でなくなりそうだ。


麻生総理の不支持はステーツメントが無いと言うことに尽きる。
本人は出している積りなのかもしれないが、お坊ちゃまの遠吠えというか、中々国民に届く声は出せていない。
声が届かないから不安で不支持率が高くなるというものだが。

米国の景況は1段と悪いと言う。
明日の朝起きた時のNYダウの下げが怖い。

公明党だって不支持率が73%と一緒に沈没では堪らんから連休明けの動きが気になる。
大体外出が多すぎるんだ。
小泉元首相は殆ど官邸からでなかったからねぇ。
出てないと言う事はそれだけ勉強しているという事だ。

麻生総理はゴルフのパットシーンがニュースで流れた。
外の報道が多すぎる。

兎に角、外堀は完全に埋まって、内堀がどれだけ残っているかなんだが、心許ない。


相場の値崩れと共に政権崩落が怖いなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
利権政党としての自民党終焉させた麻生総理
麻生総理が解散を先送りしてきてから随分警鈴は鳴らしたつもりだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/01/12 21:25
さもしい・・矜持・・63%・・19%・・しのげるか
麻生首相のパフォーマンスお笑い劇場・・・なにかイマイチ盛り上がりに欠けるなあ〜{/face_ang/} でも急に誤読の麻生さんがチョッと「難しい言葉」を使い出したのが面白い。 ...続きを見る
  比企の丘から
2009/01/15 09:09
消費増税、首相は(口は曲がってるけど)「考え曲げない」
まあ、どうでもええですけど・・・ ...続きを見る
まあ、とりあえず
2009/01/15 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。
今、大衆の大方は麻生内閣の交代を漠然と変えてもらいたいとの願望だけで、その後の政権がどうであれ、何とかしてくれると思っているのではないでしょうか?
現に、民主党への期待感も大きくはない様です。政治の末期症状の感がしないでも有りません。
★公明党は、自らは離れることは無いと思います。政権党に入っている以上は、主張する政策を実現する事が少なくとも可能なのですから。(それが目的で自民に協力)
★議員さんは、皆、選挙後の再編成を狙っている事は明白です。勝手な奴ばかりだと思います。国民の将来・生活はどうでもいいのか? 生活第一、生活者の視点云々と言っている政党に期待する国民も多いと思うけど満足なんか出来っこないのに、陽炎に期待する国民も勝手で無知なものだと思います。
負担が多くても、政治家がきちんと展望を示すべきです。
 富士山
2009/01/13 07:08
富士山さんおはようございます
元々、選挙をする為に便宜上出てきた総理ですから、国民も政策をして貰う気が無いのでは。
これだけ不支持率が上がると自民党員ですら麻生さん担ぎたくないのでしょうから、別政党の公明党は分らないと思います。
信頼するに足るステーツメントがありません。これと思えば国民は1500兆円もの金融資産もっていますから、景気は政治家次第です。やる気を出させて貰わないとね。
Hbar
2009/01/13 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
内閣不支持率70%がランキングトップ よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる