よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 中川前金融・財政担当大臣が辞任

<<   作成日時 : 2009/02/17 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 2

ローマでの醜態は酷かった。
意識が半分飛んでいたように見えた。
翌日、そして今日記者の前に出た前大臣は何時もと変らぬ姿を見せていたから脳における根源的な病ではない。

あの記者会見で見えた事は意識が半分飛んでいたという事だ。
自身への質問、白川総裁への質問を交錯して受けてめていた状態は日本の大臣として破廉恥そのものだ。
只、これは誰にでも起る事だ。

要するに脳が働かなくなる状態が起きたという事だ。
風邪薬を飲んで眠くなるのはこの作用機序に基く。
人の脳は水が多くを占めている。

水と言うのは、普通1部がイオン化している。
例えば潮が入れば溶けるというのがそういう作用に他ならない。
この作用がストップした時に全身麻酔となる。

何が起きようとも、物理的に全く感知しない状態が出現する。
故に、身体を如何に切り刻まれ様とも全く覚えの無い事になってしまう。
何故起きるのか。

脳が感覚器官からの信号をシャットアウトしているからに他ならない。
それが半端に起きたら中川前大臣のようになってしまう。
半分意識があって、半分は意識が滞っている状態だ。
これが世界に配信されてしまったのには致し方なく辞任せざるを得ない。

予算審議に応じようとした所で、肝心の景気対策に話が及ばず、不始末の質問で終始しそうだ。
与謝野大臣にはご苦労だが、踏ん張って頂くしかない。
しかし、お坊ちゃま総理にどれだけ持ち堪え得るか些か疑問でもある。

何れにせよ、風邪薬とアルコールの相乗作用で脳の水分子がイオン化しなくなったのが原因だ。
イオン化してこそK、Na、Caがイオン化して精神活動をする。
肝心のイオン化が出来ない為、ニュゥロンの働き様が無い訳だ。

只の水と侮る無かれ。
水が普通に働いてこそ頭脳は働く。
働いてもイオンが必要充分にできなければ頭は働かない。
それを徹底するのが麻酔に他ならない。

中川前大臣は出来た事は仕様が無いので、これから謙虚に精進して欲しいものだ。
民主党も攻勢も良いのだが、身内を引締めて欲しい。
中川前大臣は偶々といっていて可笑しくないのだ。

以前メール問題で民主党が揺れた。
政治家は何時、如何なる時に不祥事に見舞われるか分らない。
政権を取る気であれば引締めが必要だろう。

中川前財務・金融大臣にして不祥事を起した。
その積りの無い人は油断大敵に徹しなければならない。

頭蓋にある水の働きは怖い。
しかし、その水のお陰で、地球は生命にとって適温となり、様々な生命活動に寄与している。


水を疎かには出来ない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政治家たるものの心得
安倍・福田と続けて日本の総理が自らの政権を投出した。 今ほど総理の資質を問われている時ではないのだが、麻生首相も今1つぱっといない。 ここでは過去記事にリンクを貼って置く 公明党よお前も道路族なのか(2007/11/27) 公明党は国民政党では無かったんだ(2007/12/26) 政治家は国民に範たる背中をみせねばならない(2008/01/21) 東国原旋風は凄い(2008/01/28) 基本が間違っている(2008/01/28) 橋下次期大阪府知事に期待する(2008/0... ...続きを見る
よく考えよう
2009/02/17 21:51
辞意の表明だったのが一転、中川財務大臣が即時辞任。後任は与謝野経済財政担当大臣が兼任。
辞意表明が一転、中川昭一財務大臣兼金融担当大臣(55)が辞表を提出し受理と言う結 ...続きを見る
本質
2009/02/17 22:13
中川財務相辞任へ・・・いや、すぐ辞めた!!
もうろう会見の引責ということで、中川昭一財務相が辞任するそうです。当初は、すぐに辞めないとかいう話も来ていましたが、結局速攻辞めました・・・ ...続きを見る
つらつら日暮らし
2009/02/17 22:14
中川財務相が一転「即時辞任」に いよいよクライマックスか
オツカレです。 ...続きを見る
ハズレ社会人
2009/02/17 22:17
中川財務大臣が辞意を表明
世界に対して醜態をさらした中川昭一財務大臣兼金融担当大臣が辞意を表明。 謝罪の言 ...続きを見る
本質
2009/02/17 22:31
<辞任>中川財務相
罷免は必至と思われましたが、首相の決断力が無く、辞任となりました。しゃぁないわね。あの会 ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2009/02/17 22:45
<中川財務相>辞任 後任は与謝野経財相が兼務
{/pc2/}  中川昭一財務・金融担当相は17日夜、首相官邸に麻生太郎首相を訪ね、ローマで開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後にろれつが回らない状態で記者会見した問題の責任を取って辞表を提出、受理された。首相は09年度予算案などの国会審議を乗り切るため、与謝野馨経済財政担当相に当面、財務・金融担当相を兼務させた。しかし、16日にいったん続投を指示した首相の判断には与党内からも疑問の声が上がっており、首相は一層厳しい政権運営を迫られることになりそうだ。  中川氏は17日昼、財務省... ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2009/02/17 23:04
中川昭一氏が辞任、与謝野馨氏が財務・金融相を兼務
中川昭一財務・金融相55は17日夜、首相官邸に麻生 ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2009/02/17 23:38
中川財務相、辞任へ
G7後の「酩酊会見」の中川財務相、辞意を表明しました。 ...続きを見る
だんなの馬房
2009/02/18 00:39
中川財務相兼金融担当相が辞任しました
昨日、中川財務相兼金融担当相が辞任しました。 もちろん理由はG7閉幕後の記者会見です。 俺はその記者会見を観ていないので、なんとも言えないのだが、体調が回復した 後でも良かったはずなのだが・・・。周りはなぜ止めなかったのでしょうか。 後任は与謝野馨経済財政担当相を兼任で充てるそうだ。 ...続きを見る
Hybrid-Hills
2009/02/18 00:41
中川昭一財務大臣が辞任。
ローマでのG7財務相・中央銀行総裁会議の記者会見で波紋を呼んでいた中川昭一財務大臣が18日、泥酔会見の責任を取って辞任を表明。後任には与謝野馨経済財政担当大臣が兼務する形で就任することになりました。支持率が10%ギリギリor10%以下に落ち込んでいるだろう麻生内閣にとっては更なる痛手になることは間違いありません。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/02/18 04:03
中川財務相が辞任?
最後まで醜態をさらしてしまいました。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2009/02/18 06:31
酒と笑いと薬と女、ふたりの中川
お昼の速報で見たときには、予算関連法案が衆院を通過した後で辞職と伝えていたが・・・。 夜のニュースでは辞任会見。 確定申告時、忙しくてニュースに追いつけない。 中川昭一財務相兼金融担当相、今どき珍しい保守派の政治姿勢に加えチョイ悪風の見た目、好きな政治家のひとりだったので残念。 酒が原因か薬が原因な ...続きを見る
名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳
2009/02/18 07:11
2.17 夜/ 渦中の中川財相、辞任。<R−1ぐらんぷり>中山功太が初優勝。劇団ふたり。
中川財務相が辞任 後任は与謝野経財相が兼務 2009年2月17日18時54分  中川財務・金融相は17日夕、首相官邸で麻生首相に辞表を提出した。首相は後任について、与謝野経済財政相に兼任させると表明した。 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/02/18 07:16
2月17日の出来事
中川財務相の記者会見は「サケ・プロブレム」 ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/02/18 07:24
【政治】中川財務相、充血した目で記者会見 辞任表明そして辞任
昨日までの強気の発言はどこへやら、「けじめとして辞表を提出したい」と先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後の“しどろもどろ会見”で世界に醜態をさらした中川昭一財務相は東京・霞が関の財務省3階の会見場で急きょ記者会見をし、問題となった会見とはうって変わり、神妙な表情で辞意を表明しました。 会見の冒頭「(14日の)G7会合後の記者会見で関係方面にご迷惑をおかけしたことをおわびしたい」と陳謝し「2009年度予算・予算関連法案が衆院を通過したならば、私自身のけじめとして直ちに辞表を提出したい... ...続きを見る
【本音トーク】 EVOLUTION 
2009/02/18 08:16
中川財務相が辞任?
最後まで醜態をさらしてしまいました。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2009/02/18 08:18
中川氏辞任 与謝野氏3閣僚兼務
与謝野氏、3閣僚兼務の異常事態 権限一極集中に懸念(産経新聞) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2009/02/18 09:39
政治家に必要なのは有能な側近や軍師
G7後の記者会見中、中川財務相が瞑想状態(睡眠?)になっていたり、ろれつの回らない口調(泥酔状態?)でスピーチしている模様をTVで見たが、これは単に疲労のためなのか、それとも例の悪癖(酒)によるものなのか。 日本、IMFへの最大 1000 億ドルの資金支援で合意文書に調印 ( http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-36480520090214  ) 7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)共同声明の要旨 ( http://jp.reuter... ...続きを見る
賭人の独り言
2009/02/18 10:49
中川昭一とヒラリー・クリントン
今日は日米の閣僚比較をしてみたい。   中川昭一財務・金融担当相が17日に辞任した。この辞任については以下の記事ですでに書いた。中川財務相、G7で醜態、辞任この辞任劇を一行で書くとこうなる。「辞任はしない」→「衆議院で予算が成立したら辞任する」→「辞表... ...続きを見る
りゅうちゃんミストラル
2009/02/18 11:02
■中川財務相が辞意表明・麻生内閣に打撃・・・・・酒・薬に「ろれつ回らず」自己責任!
中川昭一財務・金融相は17日、先進7カ国財務相・G7会議後の会見で異様な言動を繰り返して混乱を招いた問題の責任を取り、辞任する意向を ...続きを見る
癒(IYASHI)
2009/02/18 13:40
中川昭一財務相が辞任・・・この人はアルコール依存症でしょ?
M日新聞より。 ...続きを見る
My suggestion(社会人野球、...
2009/02/18 22:13
麻生さん・・・Mr.コイズミ・・・アルコール依存症
迷走(マイソウ)する麻生内閣。 ...続きを見る
  比企の丘から
2009/02/19 06:21
中川昭一の酒と風薬の日々。
日本の政治はまったくと言ってよいほど健全ではない。 健全でない政治家が多いからそれも当然ではあるが、先日財務・金融担当相を辞任した中川昭一氏の大失態は世界中のメディアが大きく取り上げ、日本の政治家レベルの低さを露呈した結果となった。 政治家を選ぶのは国民であ ...続きを見る
プールサイドの人魚姫
2009/02/19 14:03
酔っぱらい大臣・中川昭一
中川氏、酩酊疑惑 「最悪のタイミング」 与党、衆院選への影響懸念(産経新聞) - goo ニュース ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2009/02/19 20:21
中川昭一財務相が辞任
ローマでのG7では、ガイトナー米財務長官との会談で (あのガイトナー長官相手に)米景気対策法案にある バイ・アメリカン条項に関してし&... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす[999号]
2009/02/21 07:52
やっぱ、中川昭一議員はハメられたみたいね。与謝野馨と小沢一郎って囲碁仲間なんだよね。
G7の中川昭一の失態ばかり取り上げられているが、横にいた奴らの責任もあるんじゃないの? とずっと思っていた。 与謝野馨が3つの大臣を兼... ...続きを見る
ねぇ知ってたぁ?
2009/02/22 08:49
中川昭一財務相が辞任
ローマでのG7では、ガイトナー米財務長官との会談で(あのガイトナー長官相手に)米景気対策法案にあるバイ・アメリカン条項に関してしっかり釘をさしておいたり、IMFへ最大1000億ドルの資金を支援することで正式に合意しストロスカーン専務理事から大いに感謝されるなど(IMFへの資金提供自体は昨秋のワシントンG20ですでに表明していたこととはいえ‘IMF’というのがミソで、そこかの隣国のように偉そうな顔して堂々と借りパクするなんてことはIMF相手には通用しませんし。返ってこないことを心配する必要がない)... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/02/24 22:59
中川昭一財務相が辞任
ローマでのG7では、ガイトナー米財務長官との会談で(あのガイトナー長官相手に)米景気対策法案にあるバイ・アメリカン条項に関してしっかり釘をさしておいたり、IMFへ最大100... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/02/27 04:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
議論する気にもなれないようなお粗末な後退劇・・
お酒で身を滅ぼしてしまったってやつでしょうか・・
こんな非常時に、あの醜態を世界中にさらけだした訳だから、もう開いた口がふさがらないって・・まさしく、このことです
風子
2009/02/18 10:05
風子ちゃんようこそ。
中川大臣の体たらくは噴飯ものだね。しかし、これも風邪薬とエチルアルコールが脳の中の水を結晶化させた為なんだよ。良く知って、心しないとね。
Hbar
2009/02/18 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
中川前金融・財政担当大臣が辞任 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる