よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日4千pvを初めて記録しました

<<   作成日時 : 2009/02/24 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

書いても書いても中々増えないアクセス。
TBやコメントを書き、昨年の初めから随分努力しました。
本当に努力されている方々から見ればまだまだ雛なのでしょうが、遊びの範囲では限界でもあります。

哲学・経済・政治・発達障害と全て正面から向き合っているのですが、向合い過ぎてTBやコメは中々増えません。
正面過ぎるのが悪いのかと、随分迷いましたがやっと4千pvを記録しました。
明日から、又今迄と同様に2千台割れから3千台を往復するのでしょう。

まあ4千pv記録は1つの区切りだと受止めています。
昨年はアクセス数を増やす為に大河ドラマ「篤姫」を毎週、番組終了直後に感想をアップしました。
お陰で「篤姫」に関しては記事にアクセスして頂いた人が3百を超えました。
今年は、「天地人」を記事にするのを辞めました。

最近の感想ですが、麻生総理批判を書くと記事を見てくれる人の多いのに驚きます。
真面目に政策論を書いたのは中々注目度が低いですね。
私の見解等世間様では及びでないのでしょう。
昨年の8月半ばで休止している発達障害に対する記事に対してはまだまだ注目度は高いように思います。

小生の脳研究も大分大詰めに掛っております。
脳の正体が分ってこそ脳機能不全が正体の自閉症解明には欠かせません。
無論、正体と言っても仮説に過ぎません。
まだまだ、セントラルドグマではその正体は明らかになっていません。

又、脳の発生に対する仮説はセントラルドグマとはまだまだ水と油のようです。
後1歩と言うのが現実の自閉症解明のようです。
小生の見解ではプルキンエ細胞が犯人に違いないと考えています。

なぜなら、1個のプルキンエ細胞に対して百万個のシナプスが出来ると言う能力は可塑性があっても補いきれるものでは無いからです。
プルキンエ細胞はその担当する神経領野とループを作って機能しています。
それが毀損すればループ全体が機能しなくなると言うのが小生の基本的見解です。

後、1歩の詰を残しています。
一日も速く解明に努めたく考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
発達障害関連記事
発達障害関連の論説を一時中断している. 今は、現在の脳神経科学が持つ我々自身の脳がどうなっているかを学んでいるが、学べば学ぶ程に面白い。 何れ近い将来に研究成果をブログで分り易くアップしていきたい. 暫しの休みは政治や経済が激変しているので思いついた侭書いているので楽しんで欲しい。 以下、過去記事を列挙するので読んで頂きたい。 尚、冒頭の「何を教えるか」は筆者が自身を自閉症と知らず、自分探しの果てに書いたものであるので、これも楽しんで頂けたらと考える。 尚、1項目ずつには多くの... ...続きを見る
よく考えよう
2009/02/24 23:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日4千pvを初めて記録しました よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる