よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 流石、パフォーマンス満点、橋下知事

<<   作成日時 : 2009/04/09 11:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

東国原・森田両知事は知名度は抜群だが、交渉テクニックは本職だけに橋下知事に及ばない。
昨日の国交省との駆引きがメディアに流れたが、1国民として唖然とさせられた。
席を立って、帰るのかと思いきや、踵を返して「謝らなくっちゃ」と戻る姿をテレビに映させるのだから官僚・大臣共に堪らない。

国民としては溜飲が下がる想いがする。
次の総理最適任者は橋下知事かもしれないと思う国民は多いのではなかろうか。
自分の口でものを言い、それで駆引きが本職の弁護士だから怖いものは無い。

麻生総理の最大の欠点は良い叔父さんでしか無いという事だ。
これもそれも学校学習指導要領で先生から躾糸をかけられたからには違いない。
良い叔父さんだから国家目標が見据え得ないのだろう。

奇人・変人で通した小泉純一郎元総理のようでなくては日本の総理は勤まらない。
それで、安倍・福田両政権が短命に終っている。
オバマは核廃絶を世界にメッセージングすると言うスピーチをやってのけた。

世界に冠たる指導者に名乗りを上げた訳だ。
もし成功すれば、ノーベル平和賞を獲って可笑しくはないし、演説のみでも評価される。
橋下知事がこれからどう言う言動を取るか、そうしてそれを石原・東国原・森田諸知事が支えていくかに注目したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政治家たるものの心得
安倍・福田と続けて日本の総理が自らの政権を投出した。 今ほど総理の資質を問われている時ではないのだが、麻生首相も今1つぱっといない。 ここでは過去記事にリンクを貼って置く 公明党よお前も道路族なのか(2007/11/27) 公明党は国民政党では無かったんだ(2007/12/26) 政治家は国民に範たる背中をみせねばならない(2008/01/21) 東国原旋風は凄い(2008/01/28) 基本が間違っている(2008/01/28) 橋下次期大阪府知事に期待する(2008/0... ...続きを見る
よく考えよう
2009/04/09 12:01
NYモーターショープレス速報!不況克服の大胆な新車続々
  ||| コンセプトカーも大胆なCHANGE |||   NYモーターショープレス速報! 不況克服のニューコンセプトカー続々登場   米国自動車産業の危機脱出を賭けた大胆な発想で、市場回復を狙う内外各社 ...続きを見る
米流時評
2009/04/10 07:26
「やっぱり東さんはすごい。勉強になりました」 橋下知事、東国原知事から助言受ける 宮崎県庁表敬訪問
大阪府の橋下徹知事は13日午前、宮崎県庁に東国原英夫知事を訪ね、国直轄事業の地方負担金の見直し問題などについて意見交換した。 ...続きを見る
The ポータルサイト(情報と意見交換の...
2009/04/16 07:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪では、橋下ファンの80歳の女性が
ふるさと納税ってことで、ポンと一億円寄付しましたね・・
やっぱり橋下さんって、人気あるのかな〜〈笑)
風子
2009/04/10 20:44
風子ちゃんようこそ。
橋下さんは人気と言うより歯切れが良いね。麻生総理とは正反対だ。
Hbar
2009/04/10 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
流石、パフォーマンス満点、橋下知事 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる