よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生総理の罪

<<   作成日時 : 2009/04/19 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

麻生総理の最大の罪は政策と言って、半年以上時間稼ぎをして、まだ民主党に対して補正予算案成立を質に取る始末だ。
昨年のノーベル経済学賞を受賞したクルーグマンはガートナーが大型景気対策に2週間の猶予と言ったのを遅いと切って捨てている。
麻生総理であれば問題外だ。

政治家なれば選挙の顔として選ばれたならば解散をすればよかったのだ。
選ばれた内閣が経済対策をやっていれば、鉱工業生産が4割落込む事は無かった。
クルーグルマンならずとも麻生総理が許せない人が多いのは当然だ。

政局より政策と言うのはチャンチャラ可笑しい。

あの時に解散していれば、まだ6割近くの支持率があったのだ。
元々自民党支持者としては罪深き総理と言わざるを得ない。
そういえば昨日、自閉症について書いた記事に対して浅生総理の弁護のようなコメントをした人が居た。

経済学者を内閣に入れなかったのも大きな罪だ。
専門家であれば、当然専門家として自身の意見を持ち、麻生総理口癖であるこの百年に1度と言うフレーズに対して適切な政策立案がなされていたのではないか。
内閣についても仲良しが多いのに驚く。

鳩山総務相のバカ騒ぎは如何なるものか。
何かと言うと弱者に対して権力を傘に着て怒っている。
怒る方向が違うので、総務省本省を精査して、国民に報告しなければならないのではないか。

西川社長になって起きた問題よりも官僚が引起した問題の方が遥かに大きい。
様々な不祥事が多くの省庁で露呈する中、身の潔白を正すべきと信じて止まない。
もう1つ、チャラチャラ言い過ぎ。

アキバオタクかも知れないが、それが景気を悪化させている最大ポイントではないのか。
指示が出来ないものだから、官僚に丸投げして時間が掛って、全て民間に負担を負わせ、官僚専横を許している。
それと、消費税は福祉目的税では無かったのか。

節制の無い今年限りの大盤振舞をして、赤字国債を税収よりも多く増発させると言う。
その上で財政規律と言い出した。
仕様が無いではないかと言いそうだが、そういう状態を招いたのは何方かと訪ねたい。

真に罪深き人を総理に冠するしかない国民としてはやりきれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政情を想う
一時たりとも休もうとしない政治情勢に想いを馳せる過去記事を以下に載せる。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/04/19 09:26
【桜を見る会】僕チンが居座って日本経済に徒花を咲かせるんだおbyアホウ太郎【景気大幅悪化】
 もう多くの人が忘却しているかも知れないが、昨年4月12日に新宿御苑で開催された「桜を見る会」において、当時のムッフン福田が「まあ、いろいろありますよ。物価が上がるとか、しょうがないことはしょうがないのだから、耐えて工夫して切り抜けていくことが大事だ」などと他人事のように述べ、多くの国民から顰蹙を買った!  そして一年が経過し、今年の「桜を見る会」が18日午前に開催され、最近の 内閣支持率アップのお陰で図に乗っているアホウ太郎 は、「冬の時代にずっと仕込んだ政策の花が開いていくのはこれから後だ。... ...続きを見る
ステイメンの雑記帖 
2009/04/19 10:31
意図的なごまかしは知事の特権?元気なafoは「元気はつらつ」バーがよい
アクセスに 感謝いたします! 仕事が忙しくって UPできません。 木・金と泊まり込みで 土曜の夜に帰宅です。 日曜は久しぶりにお・や・す・み! 寝まくりましょう! &nbsp; ということで 4月10日頃の 神宮外苑のしだれ桜をUP! え? 土曜に最近元気で バー通いも復活した方が この外苑隣で花見をしたようだ。 前に「えびchan」とかで騒いでいたら 今度は「あぶさん」かよ! 30%台で絶好調ですな! *****「共同通信社」***********:首相が... ...続きを見る
kimera25
2009/04/19 14:38
提言を受けて...:政府ができることやるべきこと
質問: 政府ができることやるべきことの提言についてから続きます。 ...続きを見る
晴耕雨読
2009/04/19 17:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
世間には、色々な思想の方がいらっしゃいますね
それが悪いことだとは言いませんが・・

マスコミが騒ぐから、世間の人が言うからでは無く、私は今の麻生政権に代表されるような政治体制には、不信感でイッパイです
国民目線ではない、私利私欲の塊みたいな政治屋さんばかりが目立つ政府与党に、
ノーを突きつけたい思いでイッパイですが、
その自民党をお好きな方もまたいらっしゃいますからね
「どうかしてるんじゃないの」って、たまにそんな記事を読むと思ってしまいます


って、今回の記事にあんまり関係ないこと書いてしまいました
風子
2009/04/19 10:26
風子ちゃんようこそ。
家計を預かる主婦代表としてのご意見で良いと思うよ。
Hbar
2009/04/19 10:45
15兆円もあれば、15年以上は高齢者福祉などいっぱい出来そうなことがいっぱいですね。
国民の生活保障を行ってこそ、国内需要が安定しますね。
麻生総理は自身がガン細胞だと気づいていないのでしょう。
ガン細胞は摘出しないと、根本的な治療にはならないですね。
一般人
2009/04/19 19:31
より、経済波及効果のある使い道はあるのでしょうね。官僚の積上げでは安易過ぎて心元ないですね。癌細胞は自らの癌細胞たるを知りません。しかし、人は自らを何者であるか知り得ます。
Hbar
2009/04/19 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻生総理の罪 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる