よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本に居るのも後5日、我家には4日を切ってしまった

<<   作成日時 : 2009/04/26 11:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 2

長期に我家を空けたことの無い我輩が試みるソウル滞在。
もう4日も我家には居ない。
心置きなく、留守にする為に此処最近多忙の日々を送っている。

通院している病院に行き、向うで通院しなくて良いように投薬もして貰わなければならない。
これまで自身の果してきた日常における役割を如何に軽減して委譲するか。
渡航に対する様々な手続等。

渡韓を決意したのはリーマンショックが大きな要因であった。
元々、四国88箇所霊場巡りを一区切りついた所でやろうとは考えていた。
しかし、同じ歩くなら国内でなく海外へ出て見識を広め、様々な事物を体感すべきと考えた訳だ。

頭のベクトルが決って、韓国の情報は確実に入ってきている。
最大のものはt.muramatsuさんのお陰で宿所が決った事だ。
渡韓を決意して、真っ先に調べ始めたのがどのように宿泊するかについてであった。

日本の行政は全くあてにならない。
公の仕事は貴方1人の為にはしていないと言うのが彼等のスタンスだ。
どんな仕事をしているのか分らないが、全く一般市井の民が持つ要望に応えるのは仕事ではないようだ。

増々、役所が嫌いになっていく一方だ。
個人的な考え方だが、インターネット上には無料のコンテンツマネジメントサーバーソフトが可也ある。
それを使えば、現在の行政機関の仕事の大半管理業務は無人化出来、要る仕事は対人業務のみになり、官庁廃止が現実俎上にのぼる。

それやこれやで、今から思えばまどろっこしい事をやっていたのだが、少しずつ情報量が増えてきている。
最近では韓国の検索サイトから必要なサイトを探し、それを韓日翻訳サイトで日本語化できるまでになった。
長足の進歩だ。

現実の行政機構はもはや要らない存在にたってきつつある。
それが最近の官僚専横に結び付いているのかも知れない。
政治改革のみならず、インターネットは行政のあり方そのものまで否定しつつあるのかも知れない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
行政改革
大蔵省に始まり、社保庁や国土交通省における近年の報道には目を覆わんとするものがある。 5千年に及ぶ人類の歴史を紐解いても制度疲弊による官僚腐敗が時代を終わらせている。 折角手に入れた、民主主義である。 是非、この疲弊を正して現行の平和な民主国家を守ろうではないか。 以下に過去記事を配置する。 社会保険庁よお前は何者なんだ(2008/01/23) お手盛りは何とかならんか(2008/01/24) 上級公務員は自身の私服の事のみ考えているのか(2008/01/28) 社会保険庁... ...続きを見る
よく考えよう
2009/04/26 11:26
人生の色模様
「人生の色模様」と名付けるこのページは人生における生き方に関するものを集めました。 様々なジャンルに分けられ、これからも増え続けて往こうかと思います。気が向いた時に遊びにこられて、こんな考え方もあったのかと感じて頂ければ幸いです。 改めて過去に書いた記事を想うとほろ苦くもあり懐かしくもありました。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/04/26 11:28
メキシコでパンデミック!豚インフルエンザで68名死亡
  ||| メキシカン・パンデミックフルー |||  メキシコでパンデミックフルー発生!正体不明新型ウィルスですでに68名死亡  国境を越え米国西部にも、カリフォルニア州南部・テキサス州でも 死亡例報告 ...続きを見る
米流時評
2009/04/26 18:46
渡航前と韓国生活への移行
韓国へ行くに当って、渡航前に様々な手続きが居る。 インターネットで調べると余りに簡単に様々な情報が分るので気軽に考えていたが現実は大変だった。 渡航がゴールデンウィークと重なった事が大きい。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/05/05 09:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
後4日ですか
いよいよですね

誰もがなかなかできないことをやられるわけですから、是非初志貫徹で、納得のいくように
見聞を広めて頂きたいものです
ネットでのご報告があるようで、遠くへ行かれるって、感じがないのが、いいですね
そういう意味では、本当にネット様々ですよね
風子
2009/04/26 22:51
もう明後日なんだよ。
しかし、これができる時間が持て、尚且つ色々と考えれると言うのは有難い事だね。
Hbar
2009/04/27 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本に居るのも後5日、我家には4日を切ってしまった よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる