よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 八方美人の麻生総理

<<   作成日時 : 2009/05/06 11:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

何時まで経っても、麻生総理は馬鹿丸出しになっているのをお気付きにならない。
何やら昨日はベルリンで演説をしたそうな。
日欧の協力関係等、声に出して言って実現すると思っているのだろうか。

外交という政治の本質が如何なるものか分ってお出でなのだろうか。
こういう全方位外交をする国を日本以外に探しても見つかる訳もないのだが。
協力関係を謳い上げた国が、麻生総理の他の地域との協力関係を謳う姿を見てどう思うのか考えて欲しい。

外交は国益の為にらねばならない。
誰が自分以外の所へ富を持っていく者に利益を供与するであろうか。
どんだ外交の麻生だ。

それは絶対的に弱い立場の人々は喜ぶかも知れない。
弱い立場の人々が出来る事は国連決議で日本に賛成する事くらいのものだ。
それも日本で言えば米国なのだが、宗主国を持つ国は決して日本に賛意は示しようもないのだ。

小学校の社会の時間に全世界と仲良くと言うのとは訳が違う。
謳い上げた挙句に命の次に大切なお金をばら撒く訳だ。
麻生総理になって国益はどれ程損ねたか。

官僚支配が強まり、官僚による無駄遣いは雪達磨の如く膨らんでいく。
口から出る言葉とは反対既得権益者は強まり、に弱者はますます弱っていっているのが麻生政権での状態だ。
それでも誰も麻生総理を止めれない所か、解散をフリーハンドにしたと嘯かせている。

景気が悪いのだから財政出動も良い。
しかし、何のメリハリも無く官僚の作文を積上げただけの予算の使いようだ。
国家を弱くしているだけにしか見えない。

何故こんな国家になってしまったのか分らない。
人任せにしてきた自身の責任もあるのかも知れない。
これだけ国力を弱らせる総理を世論は何も言わないようにしか見えない。

今、韓国に居て改めてもどかしく思う。
蓮舫議員が民主党小沢代表に辞任を求めると言う。
民主党の方が遥かに良いように見えるが、自民党議員には市井の民に見える国益の損ないすら見えないのでろうか。

麻生総裁は自民党の中では強いんだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
韓国行きは、今すぐではありません。
でも・・
ありがとうございます。
太郎ちゃんは
確かに
甘いです。
外務官僚も駄目だし、
総理府に出来る「シンクタンク」に期待したいと・・
思ってます。
(終わり)

今唐加太朗
2009/05/06 21:07
官僚が悪い訳では無いのです。要するに既得権益化した偉いさんが悪いのです。下の者は上に逆らえませんからねぇ。官僚にとっての上は大臣なんですが、政治家を操る仕組みが解けないのが悪いだけです。特にあの3人はね。
Hbar
2009/05/06 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
八方美人の麻生総理 よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる