よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 橋まで行かなくっても飛び石がある

<<   作成日時 : 2009/05/20 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

現大統領のイ・ミョンパク元市長が公約として掲げた清渓川復元は余りにも有名。
ソウルハイフェスティバル2009の最中に通り掛ったらその橋の下で何処かのテレビ局だろうかイベントが盛上っていた。
ここ城北区の外れを流れる川には飛び石が整備されており、人々は橋まで行かずとも階段を下り、飛び石を渡って向こう岸に渡り、生活の中に定着している。
画像

その2km先には京東市場があり、多くの店が立ち並び先日はここで刺身800gに豚肉の腿だろうか1.2kg併せて僅か日本円にして七〇〇円だ。
画像

このビルの下に数千件の店が犇きあっているのだが、買い入れた肉と魚は漬にして冷蔵庫に眠っている。
ここ当分は、肉も魚も買わなくて良い生活が出来る。

この周辺の値段にして1/3位なので大方の小売店はそこで仕入れ、商っている。
露天や屋台が多いはずだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
飛び石はグッドアイデアですね
ただし、てっぽう水が来そうなときには近寄らないでくださいね(笑)
Hbarさんの作られる料理はどんなんだろう?
何がお得意ですか?
風子
2009/05/20 11:45
風子ちゃんようこそ。
ここ漢陽、ソウルの街は城壁といい、公園も多くシャイだね。
叔父さん、叔母さんたちが公園でのんびりとしいるよ。
Hbar
2009/05/20 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
橋まで行かなくっても飛び石がある よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる