よく考えよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 金正日は核攻撃等恐れていない、怖いのはクーデターのみだ

<<   作成日時 : 2009/06/18 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

考えても見よ、ヘロイン・覚醒剤・偽札で荒稼ぎをしておきながら何万人の国民が餓死しようとも、核・ミサイル開発を辞めないあのエゴイスティックを。自身の安全の為に張り巡らされた地下の隠れ家はどれだけあるか分らない。国家対国家の戦争になった時、彼は安全な地下に潜り如何に地上が破壊されようとも国軍が戦っている間は何の懸念も感じないだろう。

懸念を感じるとすれば、クーデター位のものだろう。身近に居る信頼している部下から至近距離で撃たれるのを防ぐ手立ては無い。その手立ての為に常に恐怖政治を行っている訳だ。北朝鮮軍幹部は身近に何時も怯えていると言って良い。それは飴と鞭の前者が欲しくて聞き耳を立てている人々が多いと信じているからだ。疑えばきりが無くなり、次善の安全策である忠誠心を自身の心を裏切って表の顔に仕立てている人が如何に多いか想像に難くない。耐え切れずに脱北し、韓国で激白しているニュースで良く分るだろう。

詰り、軍隊として機能ささないようにすれば、その硬直化した神経の緊張は音を立てて崩れる事が推察される。作戦となれば鍛え抜かれたマニュアル道理に体が反応して戦闘行為に及ぶかもしれないが、その間さえ与えず何らかの衝撃を受ければ、脆くも体制は崩壊してしまうかも知れない。

図らずも、金正日は自らの口で休戦協定の破棄を宣言している。詰り、自らが戦争状態と認めている訳だ。これ以上世界は金正日の瀬戸際外交に振り回される訳にはいかない。振り回されるお陰で各国が様々な経費をこの問か題に費やしているか考えてみるが良い。

金正日の口から戦争状態と認めているのだから遠慮する事は無い。こうしている間にも北朝鮮の民、数百万人が飢餓に苦しんでいるのだ。たった一人の金正日とそれが愛する家族の為だけにだ。

何処の国も北朝鮮に宣戦布告することなく突出は可能だろう。

先ず、混乱させようではないか。


混乱が混乱を呼び、クーデターの引金になれば幸いであるが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「略奪されたイランの大統領選」タイム記者現地レポート
   ||| 略奪されたイランの大統領選 |||  タイム誌現地記者レポート 略奪されたイラン大統領選と反対派への暴力的弾圧  投票前の世論調査「アフマディ対ムサビ3:7」を完全に裏返した不正捏造開票 ...続きを見る
米流時評
2009/06/18 20:10
何かが変わり始めたかも?
 本来なら昨日エントリーをしようと思っていた 「沖縄密約文書」 の 情報公開訴訟 なのだが、党首討論をみていて仕事の手が止まってしまい時間が足らなくなってしまった。   先日も書いた「沖縄密約文書」問題 だが、一昨日(6月16日)に東京地裁で情報公開訴訟が開かれ、東京地裁の杉原則彦裁判長が国側に 「もう大概にせえや」 と言ったように読みとれた。 ないとするなら 「その理由を合理的に説明する必要がある」 沖縄返還の際に、日米政府高官が交わされたとされる覚え書き3通であるが、 アメリカの公文書館で公... ...続きを見る
雑感
2009/06/19 05:40
「金正日」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「金正日」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「金正日」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/06/23 18:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地下の隠れ家を作らないといけないという人生って、寂しいものですね
自分で罪の意識があるからなのでしょうが
何億の富やら、権力を手に入れても、
心休めることの無い生き方って、幸せなのでしょうかって思ってしまいます・・
悪は何時しか絶対滅びますね
風子
2009/06/18 16:01
風子ちゃんようこそ。
乙女のようにそれを願うは風子ちゃんだけでした。人のDNAは狡賢いもののみ生残るよう設計されているんだよ。今のように住み易い世の中は極最近であって、数百万年の人類の歴史で狡賢さは生残れる条件の1つなんだ。残念でした。
Hbar
2009/06/18 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
金正日は核攻撃等恐れていない、怖いのはクーデターのみだ よく考えよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる